2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー40分+ラン5km

ちょっとバタバタしており、ゆっくりブログを書く暇もないので手短に。かと言って、後回しにすると書くのが面倒になるし、記憶は薄れていくので、内容は薄くとも早目に書いておきたい。全然足が動かないけど、軽く足を回す。足を回しているのに疲れてきたの…

ローラー3時間

ローラーやり過ぎだな。マドンに負荷が掛かり過ぎてフレームがダメにならないか心配。昨日までの3日間で310km走ったので、今日は3時間ローラーをやって4日で400kmに乗せるのが目標。昨日の悪あがきにより、足は9割方回復している感じ。前回4時間やっていると…

回復、回復、回復

1日をじっくり回復の為に使った、ある意味非常に贅沢な時間を過ごせた。3日で310km、明日も雨だけど、足がある程度回復すればローラー3時間なら出来るかな。そうすれば4日で400kmだ。朝起きて直ぐにローラーで足を回す。ローラー70分 167w 700kj TSS41終了後…

アウトレットで買い物 / エモンダ100km

thanksgivingの翌日って1年で一番の大安売りらしい。ということで、朝起きたららまずは買い物へ。見てるだけでも楽しいね。いろいろ買い物したけど、値引き率が1番激しかったのがオークリー。このパーカー、元値が$75、それがセール価格で$20になっていて、…

エモンダ140km

今日はいつもより多く走ろう。幸いにも天気はよくて暖かいし、このチャンスを逃すと、それこそもう雪とか降ってきて外を走れなくなるかもしれない。結局、いつもより30分くらいしか長く走っていないんだけどね。先週末がローラーだったので、10日ぶりくらい…

ラン5km

こちらは明日からサンクスギビングデーで4連休。明日以外の3日は天気予報が雨なのは内緒の話しだが、明日からたくさん乗れるので今日は軽く、短くランニングして終わりにする。もっともらしい書き方をしたが、実は朝寒さに負けて動かず、仕事のあとになぐさ…

ローラー60分 20分走×1

時間が経つとどんなことを考えていたか忘れてしまうけれど、記録として残っている数値は変わらないな。パワーメーターがあると数値が(ほぼ)全てだから、記憶が薄れても、それさえ記録が残っていれば問題ない。300wが辛かろうが、余裕だろうが、300w出ればい…

ローラー回復走60分

昨日のローラー4時間で疲れているのは疲れているが、実走4時間と疲れ方が違う気がする。実はただの勘違いかもしれないが、言葉では表現出来ないんだけど、何となく感覚的に違う気がする。でも、確実に言える事、疲れているのは変わらず、激しい運動をする気…

ローラー4時間

昨晩の初雪に続き、今朝方は氷点下に、最高気温も3°Cという予報。路面が凍っているし、いつ溶けてくるか分からないのでローラーをやるか。今日は4時間くらい乗りたかったのに、と思っていると、ローラーで4時間に挑戦してみようという気になった。ちょっと前…

ローラー80分 / アメフト観戦

天気予報は雨、アメフトを観に行く約束もあったので、ゆっくり起きて、ローラーを軽く1時間もやればいいと思っていたら…、起きたらしっかり晴れているし。早起きすれば、雨が降り出す前に2時間くらいは外を走れたかな。ローラーを始めると、結構足は軽く回る…

エモンダ不調?

僕の不調がバイクにも移ったか、走り始めると何かエモンダが重い。僕の調子が悪いのではなく、明らかにエモンダがおかしい。ブレーキがすっているとかそういう重さなんだけど、別にパッと見た感じはおかしいところはない。とうとうBBがダメになったかと思っ…

ローラー60分 20分走とラン5km

今日は漕ぎ始めて30秒で昨日、一昨日より掛かることが分かった。100%じゃないけど、90%戻った感覚。でも、何で今日は掛かったか不明。何で調子が戻ってきたか分からないので、たまたまかもしれないし、また調子が悪くなるかもしれない。まだもう少し慎重に練…

ローラー60分 20分走 / XXXチューブラー

疲れているのか弱っているのか、何をやればいいのか分からなくなっている今日この頃。悩んでもやもやしたまま、取り敢えずローラーだけやっておくかという感じ。途中で20分だけ負荷をかける感じだけど、追い込むことも出来ずに終わり。ローラー60分 810kj TS…

ローラー40分+ラン5kmとローラー40分 20分走未達

何か訳わからないタイトルになっているな。朝起きて、20分走をやろうと思ってローラーを始める。アップで漕ぎ始めて20分くらいで力が入って来なくなる、ハンガーノックってやつ。昨日の夕食から10時間以上経っているんだから、身体の中が空っぽなのは事実だ…

ローラー回復走60分 / Aeolus5

朝起きたけど、足が重過ぎてDNS。仕事の後に足を回すのみで1時間。途中でちょこちょことVelocisのクリート位置を直したりしながら。シマノの黄色のクリートを使っているので、多少は動いてカバー出来るので悪くはないが、まだ100点じゃなくて、90点って感じ…

フラフラ100km

がっつり昨日の疲れが足にあるが、天気もいいので100kmサイクリング。今日は特に何をする必要もないし、何かやれと言われても出来ない疲労だから、ただサイクリングするのみ。途中で1回5分だけ上げたな。313w。足の疲労は激しかったので、これ以上は上がらな…

絶不調の125km

調子悪かったなー。足に疲れがあるとか、はっきりとした理由があるわけではないが、全然上がらなかった。理由がないわけではなく、先週体調崩したのが理由だが、それにしてもって感じで、それだけが理由じゃなかったと思う。そこそこで踏んでる分にはよかっ…

ローラー回復走60分 / Bontrager Velocis Shoes

うーん、大した練習していないのに脚が重い。週末に備えて負荷を掛けずに、汗を流すのみ。高強度で限界ギリギリで走ると、1分1秒が長いのは間違いないけど、これだけ負荷を掛けずに足を回しているだけだと、それはそれで退屈で時間が経つのが遅い。ローラー6…

ローラー80分 20分走×1とラン5km

先週より-20wしか出ないと思った昨日の考えは正しいようだ。この考えが正しいからって何もいいことはないし、むしろこれだけしか出ないのなんてダメだ。そんなことを言っても仕方がないので、今日出来ることをやる。しばらくはスコア云々より、やると決めた…

ローラー80分 20分走×1とラン5km

3日も休んでしまったので、どこまで出せるか分からないが、取り敢えずトライ。メニューに入って直ぐに、ぜんっぜんダメなことが分かった。いつもの感覚なら280w以上出ている感覚なのに、メーターは260wを指している。それどころか、ちょっと気を抜くと260wを…

ローラー60分とラン5km

取り敢えず今日から復帰。様子見でローラー、ラン共に流してみる。ローラー60分 200w 720kj TSS49ラン5km 24:43呼吸は付いてくるが、筋肉が付いてこないな。この後の、トレーニング計画の修正が必要なのは間違いないが、どうしよう。時間がない。

ダウン3日目

今日は調子を見ながら軽くローラーでもって思っていたが、結局何も運動せず。何か足に力が入らず、筋肉が固まって落ちていくのが明らかに分かる。

ダウン2日目

少しずつ、少しずつ積み上げてきたものが、もろくも崩れ去っていく。積み上げるのは牛歩の歩み、崩れるのはあっという間、ちょっとヘコむなぁ。

ダウン

朝起きると、案の定という感じで熱が。取り敢えず、安静にして過ごす。早く良くなれ。

ローラー40分

軽くローラーで流して回復、週末に備えるはずが…。ローラー40分 183w 440kj TSS27何か仕事をしていると、ちょっと熱っぽいイヤな感じが。たまにあるんですよね、ガンバリ過ぎて疲れが溜まると。

ラン8kmとローラー40分 20分走

もう同じ様なタイトルの日記見飽きたよ、と言うみなさん、もう少しお付き合いください。予定では、あくまで予定ですが(←3日も前にして既に挫折しそう)、気持ちだけは(←気持ちだけで練習出来れば苦労しない)、気持ちだけで身体が付いてこないかもしれませんが…

Emondaで50km 20分, 5分, 20分

自画自賛じゃないけど、今日はがんばったと思う。たかが50km、1時間半だけど、密度は濃かった。その分、疲れた。コースの都合で20分(アップダウンの繰り返し)、5分(登り基調)、20分(前半登り基調、後半下り基調)の順に実施。乗り始めてすぐに、ハンドルが近…

ローラー50分 20分走×1とラン8km

今週も続けます、地味な練習。多少強度に余裕を持たせてあるから出来るけど、毎回、毎回、最大努力でって言われたら出来ないだろうな。それを設定するのも自分自身だし、やるのも、やらないのも自分自身か。ただ無心になって、パワーメーターとにらめっこし…

ローラー回復走40分

目覚ましが鳴ってから、ベッドから出るのに20分以上かかったかな。足が明らかに重く、ローラーやらなきゃと思うと気持ちが乗らない。それこそ、今日やらないといけないことは軽く40分足を回すだけだから、仕事が終わった後でも出来るじゃないかという、悪魔…

今週もスタバへコーヒーを飲みに行こう

今年も早くもあと2ヶ月。今月は僕の誕生日(みなさん、ここ重要ですよ)。それを超えたらあっという間に12月になって、今年も終わるな。年末には日本に帰りますので、みなさん遊んでやってください。今日は120kmくらい走りたいのに、昨晩雨が降って路面が濡れ…