2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当然のオフ

会社へ行って最低限の仕事のみこなす。 当然自転車どころではないので、帰宅後は寝て過ごす。ここ数日の睡眠時間果てしないな。実のところマドンのクランクを外したままになっていたり、BBのベアリングを交換しないといけなかったりするので、トレーニング出…

日本出国

まだ体調が良くなっていないので、飛行機に乗っていいものかとも思ったが、日付け変更出来るわけでもないので取り敢えず乗ってみる。布団で寝ているか、飛行機のシートで寝ているかだけの違いだからな。いつもならばフライト中は、携帯の電波から隔離された…

日本最終日

体調は良くなったような気がする(←そう思うようにしていただけで、実際はよくなっていない)ということで、アメリカへ帰国の準備を。本当は、折角の日本帰国だったので買い物とかにも行きたかったのだが、その元気は全くなく、衣類をスーツケースに詰めるだ…

引き続き布団の中で過ごす

体調が良くなったのか、よく分からない。既に3日経つので少しは良くなってほしいのだが、食欲は戻らないし、熱は薬を飲んだ直後に一時的に下がるだけだし、咳は止まらない。 残り日本滞在は今日、明日のみだが、果たしてアメリカに戻れるのだろうか。

どうやら花粉症ではないらしい

昨日は花粉症だと信じていた体調不良だが、どうやら花粉症ではないらしい。結局、昨日1日引きこもっていたが、体調は改善せず。それこそ花粉症だと思っているから、飲む薬も間違えている。 結局、体調最悪の状態でフラフラしながら実家へ帰省。体感38℃は熱が…

花粉症…、だと思っていた

今日はピカさん、J先生たちと楽しい?山練の予定。ここでしっかり4-5時間走って、2,000mくらい登れれば大分調子も上向く計算であったのだが…。 朝起きるとどうにも体調がすぐれない気がする。この時点では花粉症の症状がひどいだけだと思って、一緒に走る予…

海浜朝練52km

一昨日山練→昨日ラン→今日→明日山練予定ということで、しっかり走ってしまって大丈夫か不安ではあったが、数限られた機会なので海浜朝練決行。結果的には翌日から体調崩して身動き取れなくなったので、朝練やった意味があったんだか、なかったんだか。仲沢さ…

ラン14km

大津さんと朝練の約束、…が、朝起きると雨がパラパラ。確かに走れなくもないと思ったが、雨の中を走るリスクは避けたかったので、DNSと判断。しかし、しっかり目が覚めてしまったので、5時半過ぎからゆっくりランニングへ。走り出して分かったのは、どうやら…

県北山練118km

檜山さん、コバさん、大津さん、磯崎さん、森山さんに古谷くんの7名で山練。水曜日によくもこんな強烈なメンバーが集まったもんだ。むしろ水曜だから集まれたのか。頑張ったし、ツラかった割に、帰ってきてログを見るとタイムもパワーも大したことなくて、今…

2016年初諏訪

明日しっかり走るので、今日は上げ過ぎないようにしながら諏訪を1本だけ登ってくる。往復も疲れを溜めないように、軽く走る様に意識。でも、復路は結構向かい風が吹いていたので、そこそこ踏んじゃったか。諏訪はやっぱり登りの練習が足りないことを痛感。最…

ラン6km

昨日の宇都宮往復で足が動かないが、短く朝にランニング。ラン6km 28:36

宇都宮クリテ自走応援

開幕戦の宇都宮クリテを、檜山さんと自走で応援に。まずは自走のログ。往路 73km 2:14 1,708kj TSS140復路 71km 2:13 1,494kj TSS120往路は檜山さんと10分くらいずつの先頭交代、復路は神原さんも入って3人で10分くらいずつの先頭交代。復路の方が向かい風が…

ラン6km

モーリーライドの予定が雨で走れず残念。バランスのいい朝食栄養の偏った夕食そして、雨も上がったのでと思って、直後にランニングしたら腹が重くて仕方がなかった。ラン6km 28:02

ラン8km

朝起きて、走って、仕事して1日終わり。日本にいるので普通ではないが、普通の1日。ラン8km 38:02明日は久し振りのモーリーライドと思っていたが、雨でダメそうだな。その代わりと言ってはなんだが、明後日の宇都宮クリテは天気は問題なさそうでよかった。

海浜朝練 二段坂×5

出張で日本に来て、滞在中のホテルから海浜朝練に。客観的に見て、どう考えても変なやつだよな。でも、そんな変なやつと一緒に練習してくれたのは大津さん、仲沢さん、蛭田さんと、なぜか指切りグローブの古谷くん。大津さんの宇都宮に向けての練習に合わせ…

ラン6km

今日は早目に会社へ行かないといけないので短めにラン。わざわざ日本に来ているのに、アメリカと電話会議で早く会社に行かないといけないなんてナンセンスだな。ラン6km 28:15正直、日本はもう少し暖かいと思っていたら、意外と寒かった。それこそ、朝は寒く…

日本着からのラン5km

無事に日本に到着。空港でロストバゲッジ疑惑があったが、結局無事に出てきた。でも、シカゴの通関で荷物が止まったということが分かっているということは、遅れてくるだけで、無くなりはしないんだろうな。自分が飲まないのに、機内販売で森伊蔵購入。これ…

日本に帰国

今日は時差があるので短い1日だが長い旅。曜日のせいかな、乗り継ぎがいい便がなくて、乗り継ぎのシカゴで5時間以上の待ち時間。とは言え、乗ってしまえば、もう僕の3/14は終わり。幸いにもマイルでアップグレード出来たので快適な旅。食事も美味しい。アミ…

ローラー70分とラン6km

今日も一日雨(の予報)。まぁ、昨日しっかり練習した(こんなことがを日々言いたい)ダメージもあるし、今日はローラーで流すのみ。様子を見ながらだが、2時間くらい出来ればと思っていたら、20分そこそこでハンガーノックっぽくなってくる。露骨にHRは下がって…

ローラー200分 20分×2, 10分×2

無駄にやる気がある日に限って雷雨の天気予報。朝起きると、まだ降っていないが、確かに今にも降り出しそうなので、あきらめて100km相当の200分ローラーを。 30分ほどアップした後に20分×2本、思ったより足が回り、ここ最近ではいい数値。279wと282w。 も…

ローラー60分

記憶があいまい、確か180wくらいで入って、少しずつ足が回ってきて200w強くらいでまわし続けていた気がする。あいまいな記憶だが、いずれにしても大したことはやっていない。 ローラー60分 200w 720kj TSS50

ローラー60分, ステーキ食べて反省ラン5km

朝ローラー60分 208w 750kj TSS55。日本からの出張者と夕食を一緒に取るので、今日はこれで1日終わり…、の予定が…、肉を食べたいということなので、ステーキを食べに行ったら僕も我慢できず450gペロリ。帰宅後に少しでもと思い、夜の食べ過ぎ反省ランニング5…

ダイエット5km

今日はダイエットと書いてランと読む日。そもそも5kmくらいランニングしても、消費するのは300kcalそこそこ。そして、今日は職場にポッキーがあったので食べてしまったのでプラマイゼロくらいか。全然ダイエットになっていない。 ラン5km 24:07

ダイエット60分その2

ダイエットと書いてローラーと読む60分二日目ではあるが、消費カロリーが摂取カロリーを下回って始めてダイエットは成り立つ。今日だけでなく、ここ最近、明らかに摂取カロリーが上回っており、ダイエットが全く成立していないが、better than nothingと思っ…

ダイエット60分

ダイエットと書いてローラーと読むのか、ローラーと書いてダイエットと読むのか。いずれにしても練習とは読まないようだ。 ローラー60分 200w 720kj TSS50

来週日本に帰ります

今日は日本からの出張者があり、そのピックアップなどなど。まぁ、平日同様に早朝に起きて練習出来なくもないが、休みの日にそこまでするモチベーションにならず、普通に起きて、そのまま仕事ではないが、仕事のような出張者対応。 で、タイトルにありますが…

ノーライド

昨日の激励会の疲労…って大してアルコールを飲んだわけではないんだけれど、結局、体調が優れず、ほぼそのまま1日を寝て過ごす。よく寝たな。 って生産性のないダメな休日。

寝坊からの激励会

2日続けて寝坊。結局、寝坊するのって自分のモチベーションの問題であって、あんまり…というかほぼそれ以外は関係なかったりする。疲れててもやる気があると起きれるし、寝るのが早くても気持ち次第で起きれない。 そしてそのまま夜は3月いっぱいで帰国する…

寝坊からのラン8km

えぇっとですね、今日は少しがんばろうかと思っていたのですが、そりゃ、誰でも寝坊する日だってありますよ。仕事の後に改めてローラーで追い込むという感じでもなかったので、毎日のごとく、軽くさくっとランニングして終わり。 ラン8km 37:00

ローラー60分

昨日がんばった疲れを少し感じながらも取り敢えずローラー。二日続けてがんばる気力もないし、その必要性も感じないので今日は取り敢えず流すのみ。様子をみて再度明日がんばりたいと思う。 180wくらいで入って、少しずつ足が回ってきて1時間右肩上がりに最…