2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違えた

タイトルの通り、寝違えたようです。首が回らない…、不本意ノーライド。年度末だというのに、日本と雰囲気が全く違い、みんなノンビリと仕事をしている。過去を振り返らないと言うか、合理的と言うか…、はたまた反省しないと言うか。ネタがない日の家紹介。…

ドーナツ

生活リズムを作りたくて、疲れはないけど、月曜なのでノーライド。食材を買いに行ったら、美味しそうなものを発見、思わず買って、食後に完食。一つ200kcalだとしても2,400kcal、300kcalだと3,600kcalか…、果てしないな。

バイク48km

今日も2時間ライドの予定ですが、まずは買い物へ。取り敢えず生活に不自由していないものの、家具、家電が足りないとか、気に入らないとかあるので、Lexingtonまで。片道50kmくらいかな、40分くらいで着きますけど。もろもろ買い物したけど、まだどの店に、…

バイク66km

予定通りに2時間目標にサイクリング。初めてEmondaでAeolus以外のホイールを履いてみた。Emonda+RXLの組み合わせ、メチャクチャ乗り心地いい。当然、Aeolus履けば進むんだけど、RXLとの組み合わせも、これはこれで気持ちイイ。何か、走りがスムーズって言え…

ローラー40分

明日はしっかり2時間乗りたいので、今日はローラーで短めに。ローラー40分 213w 510kj TSS38先週末は15℃くらいまで上がっていたのに、明日の天気予報は最低-7℃、最高5℃。この温度差はなんだ⁉️今年の天気は本当におかしいみたい。夜8時くらいの時点で、0℃くら…

ローラー70分

ホントに回復力が落ちまくってます。本来であれば20分1本やりたいところだけど、足がへろへろなのでローラーで流しに。今の自分の状態を考えると、TSSを稼ぐ練習だけではなくて、強度は低くともある程度の時間動き続けることも多いに効果があると思い、じっ…

バイク44km

昨日ローラーをやって、あまりに辛かったので、今日は実走で。特にメニューをする訳でもなく、たんたんとアップダウンをこなす。だいたい230-240wくらいかなぁ、1時間経過くらいまでは…。というのも、1時間過ぎくらいから背筋は攣りそうになるし、足は動かな…

ローラー20分走

ローラーでしっかり練習をしようかと。取り敢えず1時間で、その中で20分走を1本かなという感じ。とにかくローラーでメニューやるなんて、かなり久し振りで、どの程度の数値が出るのか、自分でも想像つかない。様子見もかねてアップ中に5分上げてみる。イヤ……

ローラー40分

久し振りの自転車で背筋が筋肉痛。先月、愛宕山にみんなで行ったときも、久し振りの自転車で背筋張ってたんだよね。おそらく、この筋肉痛はローラーだと出ないんだろうな、実走で色々な要素があって、細かいところで色々な筋肉を動員しているのだろう。単純…

荷物到着!バイク39km

昨日、無事に引越しを終えたところに、ちょうどいいタイミングで航空便で日本から送った荷物も今日到着。完璧なタイムマネジメント…、日本での発送がギリギリになって、たまたまというのは内緒です。今日は荷物が届く前にサクッとランニング。ラン6km 26:44…

引越し

車に続き、家も仮住まいから新居への引越し。無事に契約もして、今日から入居です。2軒つながりの平屋の左側で2LDK。右側に住んでいるのは大家さん夫妻。見るからにいい人を絵に描いたような夫妻で、安心した生活が送れそう。一人暮らしには広過ぎる部屋です…

ランニング7km

久し振りのランニング。さくっと7kmだけ。ラン7km 31:33おそらく明日は仮住まいから新居への引越し、明後日は航空便で送った荷物の引き取りということで、ほとんど身動きとれないので、またちょっと運動も間が空いてしまうかも。というのは言い訳で、じゃあ3…

車ゲット

何か同じ様な題名で少し前に書いた気もするが…。今までは仮の車で生活していたのですが、やっと今日から自車が手に入りました!3年間?お世話になります。VWゴルフです。何でアメ車じゃないのかとか、MINIじゃないのかとか聞こえて来そうですが、僕に選択権…

american nickname

アメリカ人に日本の名前って発音しにくいので、アメリカのニックネームを付けるのが慣習なのですが、無事に?決まりました。命名…Andy既に僕がトレックのバイクに乗っていることは知れ渡っています。そこで名付け親が、トレックファクトリーレーシングのメン…

サボり…。

今日は朝起きたのに気分が乗らず、トレーニングはサボり。結局、目標がないから、何の為にトレーニングするのってなっちゃうんだよね。決して自転車乗るのも、ランニングするのも、それ自体は楽しいというより、苦しいと思っちゃう人で、好きではないからな……

ランニング6km

昨日、少しだけど長めに走ったダメージと、日本との電話会議で早めに出社しないといけなかったので、30分だけと決めてランニング。特に書くこともないですな。昨日のダメージがあるから、がんばる訳でもなく、ただ坦々と6km。ラン6km 27:48で、会社にいって…

ランニング17km

先週3回走って昨日休んだから、少しは走り慣れたかなと期待して走り出すが、そんなに甘くはなく、走り出して1kmもいかないうちにふくらはぎに張りが…。O2のランニングセミナーで、跳ねながら走ってるからふくらはぎにくるって指摘されたのがそのまま出ている…

せっかくの休みだが、今日は雨。 今は雨の中で走る根性も理由も無いので今日はオフ。 生活立ち上げの為に買い物行ったりして1日終了。 ある意味、やるべき事が出来たのかも。 ネットで遊んでいたら、近くにTREK取扱店がある事を発見。 住んでいるのがHarrods…

ランニング6km

今朝はホントに軽めにランニング6km。気持ちいいくらいで終わり。ラン6km 29:12夜は会社の駐在者の方たちと歓迎会。日本料理屋でやったけど、まだそんなに日本食にも飢えていないので、惹かれるものはなかった。でも、料理の減り方を見ると、みんな米と魚を…

ランニング10km

昨日は久し振りのランニングということで、抑え目に距離を短くしたものの、軽くとはいえ予想通りに筋肉痛が。 ホントはもう少しのんびり5分/kmくらいで走るつもりだったのに、走り始めるとガンバってしまう、ブレーキ効かない性格です…。 筋肉痛とはいえ、時…

ランニング8km

少しずつ生活も落ち着いてきたので、トレーニング開始。トレーニングというより、ダイエットくらいが適当か。 とはいえ、自転車は輸送中なので、ランニングを。引越しなどのバタバタもあり、運動自体が先週の火曜日以来、ランニングとなるといつ以来か思い出…

車ゲット

無事に少しずつ生活が立ち上がってきています。 まだレンタカーだけど、取り敢えず車は確保。これで自由に動き回ることが出来る。 北米にありがちな日産アルティマです。 何するのにも車がないと、生きていけない場所だからなぁ。 あっ、あとは会社のPCもゲ…

サマータイム

アメリカは昨日からサマータイムで1時間進んでます。そのせいもあり、出社する時間はまだ真っ暗。まだ真っ暗の中をランニングする勇気はないので、しばらく運動出来ないなぁ。自転車届くのは2週間後くらいだし…。何とか運動する方法を考えよう。

blogスタート

アメリカ生活の記録を残したいと思い、blogに書くことにしました。いつまで続くか分かりませんが、トレーニング記録も兼ねるので、途中からはただのトレーニング日記になるかも。当面の目標がないんで、何かみんなに報告しないとサボっちゃいそうですからね…