2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ36日目

オフ

オフ35日目

オフ

オフ34日目

オフ

オフ33日目

オフ

オフ32日目

オフ

オフ31日目

オフ

オフ30日目

オフ

オフ29日目

途中で若干動いた日もあったが、3/25の海浜朝練以降、体調を崩したり、RDが動かなくなったり、その後にまた体調崩したり(そもそもが回復していない)でほとんど活動出来ていないので、3/26からのオフカウント。早くもほぼ1ヶ月。

ラン3km

ラン3km 14:11

ラン3km

RDが引き続き動かないのでランを。自転車以上に久し振りにランするほうが恐怖が大きい。案の定、2km弱走ったところで足が痛くなってくる。無理せず折り返して今日は3kmで終わり。 ラン3km 14:35 自転車は故障中で乗れない、ランは足が付いてこなくて長距離走…

RD故障

日々筋肉痛が激しくなってくるが、もうちょっとがんばって、ちょっと休んで、週末に2時間くらい走れるようになればと思って走り出す。15分くらいすると、RDが動かなくなる。しかも運悪くかトップで。已む無く折り返して帰宅するが、なぜ動かなくなったのか分…

筋肉痛で36km

朝起きると激しく筋肉痛。たった1時間強走っただけでこのダメージはひどい。いかに自分が弱っているかを痛感。 そんな今日も昨日と同じく1時間強のサイクリング。とにかくまずは動くことを思い出す、慣れるようにしないと、時間も強度も上げていけない。調子…

久し振りの自転車 with バロックギア

約3週間ぶりに活動開始。3週間も運動しないと自分の身体がどんな動きをするのか、どんな風に動いているのかさっぱり分からない。あまりに久し振りなので、とにかく1時間くらいお散歩気分でサイクリングしてくるのみ、…のはずが、お散歩サイクリングですら、…

オフ

昨日同様の症状。もう3週間以上も体調が優れない。

無念のオフ継続

体調も改善方向、天気も良く、久し振りに自転車に乗れるかと思っていたら、食事をするとお腹が痛くなる。今日は何かを口にすると、すぐにお腹が痛くなるという状況で結局無念のオフ。冷たいもの食べてるわけじゃないんだけどな。

オフ

少し体調がよくなり、この週末から自転車が乗れそうな気がする。天気も春らしいいい天気になりそうだし。

オフ

オフ。今だ体調回復せず。

オフ

引き続きオフ。トレーニングどころじゃない。

オフ

今日は久し振りにお腹が空いて食欲があった気がする。僕の売りは24時間どこでも寝れて、24時間お腹が空いていることだと思っていたのに。 天気も春らしいいい天気になってきたし、今週末辺りには元気になりたいな。

オフ

相変わらず体調不良続行中。咳や鼻水は止まらないし、微熱も下がらないけれど、今日は少し体調が良くなった気がした。気がしただけでなければいいが。 でもトレーニングは出来ずオフです。

マグネット校正

引き続きトレーニングはオフ。いつになったら復活出来るんだろうか。 パイオニアペダリングモニターをマドンに初めて着けたので、マグネット校正をしようとしたら。…、どうやらセンサー側が最新のソフトウェアにアップデートしていないと、片側だけでマグネ…

オフ

今だ体調回復せず。むしろ中途半端にローラーなんてやったからか悪化した気がする。3歩進んで4歩下がったか。

ローラー40分

インナー10分→アウター10分→インナー10分→アウター5分→インナー5分の計40分。 ローラー40分 167w 400kj TSS23

ローラー30分

どう考えても衰えすぎだ。昨日のローラー20分で足に張りを感じる。信じられない。 そんな今日も咳き込みながらも30分だけバロックギアで遊ぶ。決して自転車のトレーニングをしたわけではなく、バロックギアで遊んだだけ。今日は、10分バロックギア→10分真円→…

バロックギアでローラー

まだ咳き込みながらも、半ば無理やり20分だけローラー。バロックギアを使ってみたいという、自転車乗りにありがちな、新機材投入後の子供みたいな理由で。実際にローラーやりながら咳き込んで、吐きそうになっているんだからやらなきゃいいのに。 で、前半10…

マドン準備完了

タイトルの通りにマドンのメンテ終了で走る準備は出来た。しかし、僕の身体の準備が出来ない、引き続き体調が回復しない。やったのはBB交換、パイオニアとバロックギアの装着、サドル、ハンドルの高さ調整などなど。結構いろいろいじったな。フィッティング…

バロックギア

引き続き体調が回復せず、最低限の仕事をするのみの生活。だが、一歩前進で1時間ほど自転車に触ったのでそのことについて。決して自転車に乗ってトレーニングしたわけではなく、あくまで触っただけ。というか、本当にトレーニングしないと書くことがない。気…

引き続きオフその2

昨日と同じく20時間くらいは寝ていた。よく寝れるな。まぁ、どこでもいつでも寝れるのが特技ではある。

引き続きオフ

20時間くらいは寝ていたんじゃないかな。引き続きオフ。 正直、自転車どころじゃなくなっている。

オフ

昨日と同じく、最低限の仕事のみして、あとは寝て過ごす。