2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流し36km

10日ほど更新が滞っていたが、薄れている記憶と走行ログを基に過去の分を書くより、先に足元の分を書こう。 流しで1時間強、その中で1分から1分半ほどの登りで350-400w程度に上げる。あまり何本やったか覚えていないが、どうやらログを見ると5本やっている…

オフ4日目

サボりというか何と言うか。別に時間が無かったわけでも、身体が疲れていたわけでも、体調悪かったわけでもないが。俗に言う五月病か。

オフ3日目

サボり3日目。確か、この辺りはまだ練習しないとという気持ちはあったはず。身体は付いてこなかったけど。

オフ2日目

オフと言う名のサボり期間突入。

オフ

5月病ではないが、GW以降とか6月にモチベーション低下して練習しなくなることが多い気がする。今年も例に漏れず、ここから泥沼サイクルにはまっていくことになる。

ラン5km

もう過去のこと過ぎて記憶が曖昧。取り敢えず残っているデータのみアップ。 ラン5km 23:04

25km 10分走

今日は40分そこそこしか走る時間がない。時間がないからローラーじゃなくて、今年の僕は少し違う。時間が無くても実走する。 40分あれば10分×2とか、20分とかも出来るけれど、今日は他にやりたいこともあったので10分1本のみ。10:29/279w。何で中途半端な時…

流し60分

昨日の5分300wのダメージが激しい。全くもって踏めないが、踏めない状態になってしまっている原因は自分の練習不足なので、少しでもそれを補う様に流しすぎない流しで。残念ながら雨なので朝ローラー、…仕事終わったらいい天気になってるし。でも再度走り出…

ローラー60分 5分×2

外に走りに行きたいが、昨日は暗い時間にしか乗れず、今日は雨。明日も雨のようだ。やっぱり神様は僕にローラーをやれと言っているのか?今年の目標はたくさん実走するなのに。 今日は60分流す中で5分を2本。いろいろ自分でも言いたいことはあるが、今の僕に…

新しいチェーンリングでローラー

土曜日に注文したチェーンリングがもう届いた。早く手元にほしいから、アメリカ国内、というかAmazonで国内発送で探したからか意外と早かったな。夜にチェーンリングを交換して、うれしくなって外に走りに行きたいが、既に暗くなっているので残念ながらロー…

オフ

チームメイトのレースでの活躍が次々鴨川方面から聞こえてくる今日この頃。昨日のチェーンリング破壊によりふてくされてオフ。再度リデアに戻して走るとか、ランニングするとか出来たけれど、完全に気分の問題。 改めてシマノの金属加工技術の高さに驚き。た…

デュラチェーンリング破壊

リデアのアウターから、デュラの50Tに変更して、休みで時間もあるし、雨も降りそうで降らなさそうなので走りにいく。そんなに強度は上がらなくても、100kmくらい走れればと思っていたら…。 走り出して5分ほどで、有り余るmax三桁wのパワーでアウターチェーン…

ラン4km

ラン4km 18:32 久し振りのランは、やはり走るスピードの調整が効かずに短く終了。もっとゆっくり5分/kmぴったりくらいで走り出したつもりが、久し振りということで感覚と実際のタイムが大きくずれてしまい、結果としてふくらはぎにハリを感じてあっという間…

グロータックGT Roller Flex3で20分走

今日は雨だし外は走れないからどうしようと思っていたら、こんなものが届いているじゃないか。急いで組み立てて、即ローラー。いわゆる新機材投入によってツライ練習も楽しくなってしまう、自転車乗りにありがちな現象。 でも、一つ分かったことが、新機材投…

ローラー60分

今日は朝の暗い時間にしか走れないので、迷わずローラー。実走を増やしますって言っていたのはどこの誰だ。 入りの10分を200wで入って、10分ごとに20wくらいずつ上げていってじっくり40分走。20分流して終了。体力不足故に、たかが280wとかで漕いでいてもガ…

チェーンリングの歯数の選択

昨日ゆるゆる1時間弱走った、いわゆる回復走なんだか、微妙にしか週末の疲れが取れていない気がする。そんな今日は、神様が寝坊というかたちでオフをプレゼントしてくれた。本当はもう一日無理してでも走って、明日オフにしたかったのだが。 一昨日書いたチ…

ゆるゆる25km

やばい、疲労を通り越して、完全に足が痛い。どれだけ弱っているんだ、俺の身体。 そんな今日は休みか、軽く30分くらいローラーとしたいところだが、3月に帰国時に森山さんにももっと走らないとと言われたので、近所を軽くでも走る。今年の目標は実走をいっ…

今日も実走52km / フロントチェーンリングの選択

昨日のたかが2時間ちょっとのライドで筋肉痛バリバリ。筋肉痛だけではなく、まるで150km, TSS300の翌日のような疲労感もある。2時間しか走っていないのに、5時間分くらいの疲労感を感じることが出来るってことは、ある意味省エネか。食べる量も減るしエコで…

久し振りの実走68km

天気もいいし、時間もあるが、体力がないので2時間そこそこのつもりで久し振りの実走。下手にがんばろうとせず、ただ2時間走ってくればいいのに、一昨日中途半端にがんばったせいで、今日もがんばろうという気になってしまった。2時間強の中で、8-9分のペー…

ローラー60分

案の定、昨日リハビリ2日目にして頑張りすぎたので、足はバキバキ。でも、ボリュームはまだまだ体力的に稼げないので、なぐさめ程度だが軽くなり過ぎないように流し。40分で本日の限界を迎えましたが、気合いで60分まで。うん、昨日の疲労があるが、とことん…

ローラー10分×2

せっかくやっとマドンが使えるようになって、体調も落ち着いたのに、昨日の雨で路面はウェットだし、風も吹いていて、かつ今にも雨が降りそうな感じなのでやむなくローラー。 昨日1日動いただけだが、今日はなぜか朝起きた瞬間から(レベルは低いなりに)身…

RD復活久し振りのローラー

本日、やっとRDが復活して、速攻で取り付け、調整して、走りに行きたいけど雨。なのでローラー。こんなに休んだのいつ以来だろうと考えても、この2、3年じゃ思い付かない。休み過ぎで体力は一般ぴーぽー以下だ。 30分くらいでハムスト痛いし、どんなサドルで…

オフ39日目

オフ

オフ38日目

Wiggleに注文したRDのトラッキングを見ると、シカゴ空港でここ数日止まってしまっている。とことんついていない。

オフ37日目

オフ