今週もスタバへコーヒーを飲みに行こう

今年も早くもあと2ヶ月。今月は僕の誕生日(みなさん、ここ重要ですよ)。それを超えたらあっという間に12月になって、今年も終わるな。年末には日本に帰りますので、みなさん遊んでやってください。


今日は120kmくらい走りたいのに、昨晩雨が降って路面が濡れている&まだ若干霧雨程度に降っている。天気予報を見ても晴れてくる様子はないし、幸い気温は比較的暖かいので走り出す。

ドロドロの中で走ったあとに、真っ白なエモンダの洗車が大変なんだけどね。本当は、今日走り終わって直ぐに洗車しないといけないのに、疲れててやらなかった。明日の朝、会社に行く前にやろう。


先週同様に50km先のスタバ目指して出発。やることも先週同様に往路で20分と10分を1本ずつ。復路で20分1本。


今日は僕としては非常に珍しく、往路の10分で心臓、肺がついてこなかった。いつもは足が先にいっぱいいっぱいになって、あんまり呼吸が限界になることってないのにな。なぜだろう、確かに走り始めて、20分やってる最中も、ギアかかっているのに、あんまり重さを感じなかった。足の調子はよかったってことなのかな。だったらもっといいスコア出せよって話しか。

20分291w、10分314w。

10分は320wくらいで入って、呼吸が苦しくなって後半落ちていく感じ。同じスコアでも、後半に向けて上がっていった時の方が気分はいい。でも、練習としてどっちが正しいかは目的次第。


先週同様にスタバで休憩。写真はほぼ同様ですが、使い回しではありません。念の為。


復路で20分。前半10分弱は登り基調なんだけど、後半は下りもあるアップダウンのコース。登りでwをキープするのがいかに楽かが、よーく分かる。もちろん、後半になって疲れてきているのはあるだろうけれど、登りで息も上がらず出せていたwが、下りでは必死にならないとキープ出来ない、むしろ結局キープ出来なくて若干右肩下がり。

それでも先週よりは落ち込みをガマンできて、20分277w。


今日は100km超えた後も、先週みたいにギアかかってない状態で足回しているだけじゃなく、それなりにしっかり走って帰ってこれた。

果たして、年内にあと何回ロングが走れるのか分からないが、少しずつでも成長していきたい。


122km 3:52 2,816kj TSS258

f:id:s_kamata11:20151102082020j:plain