2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー20分 / ラン5km

ローラー60分やるつもりでスタートしたが、15分ほどでお腹が空いて動けなくなってくる。昨日たっぷり走ったし、無理して走ることないと思って20分で終了。 こんな日があってもいいよね。…、こんな日ばかりかも…。 ローラー20分 217w 260w TSS19 ラン5km 22:30

134km

昨日走り損ねた分も含めてしっかり走らねば。今日は300w以上にトータルで60分以上留まるのが目標。7-8分を8本、300w以上でそろえたい。 #1 7:18 303w, #2 8:25 308w, #3 7:16 307w, #4 8:20 316w, #5 7:01 312w, #6 8:17 316w, #7 6:50 330w, #8 8:05 319w…

デジャブ?

今日はしっかり走る日のはずが…。 それに向けて朝起きて、朝ごはんをしっかり食べて、でもまだ暗いので明るくなるのを少し待つ。気が付くと昼になっている…。朝めし直後の4時間昼寝。 ん?先週も同じようなことがあったような。 午後から予定があったのでノ…

ローラー60分 / ラン5km

週末がんばるため、疲れを残さない為に軽く流すのみ。 ローラー60分 183w 660kj TSS44 ラン5km 24:16

ローラー60分 / ラン5km

朝起きると足の痛みはほぼ皆無。歩くのは当然問題ないし、走るのも大丈夫そう。ここまで日々回復が目に見えるのもめずらしいな。でも、しっかり昨日のローラーの疲労って意味ではがっつり残っている。 昨日がんばったので、今日、明日は特に何をするわけでも…

ローラー90分がんばる

まずはランで炒めた…、じゃなくて炒め過ぎた…、でもなくて痛めた足の状態は日々改善方向。今日は歩くのも問題ない。おそらく明日か明後日には、ゆっくりであればランも出来そうかな。赤ちゃん並みの回復力バンザイ。 今日は予定通りがんばる日なんだけど、乗…

ローラー60分 5分×2

昨日のランの影響で歩くと足は痛いが、ローラーをやるのは問題なし。 明日しっかり上げたいので、今日はそこまで追い込むつもりはなく、そこそこの強度(300wくらい)で5分を2本くらいやろうかと考えていた。 最初の30分も流さず、緩めず、強くもなくという…

足激痛のラン / ローラー40分

朝走り出すと1.5kmほどで左足ふとももに激痛が。走るどころか、歩くのもままならない。止む無く帰路へ、でも走ると1.5kmって直ぐだけど、上手く歩けない状態での1.5kmって結構遠い。痛みと発生した状態から、軽い肉離れと思われる。 でも懲りない僕は取り敢…

休養日

昨日決めたとおり、今日も乗らない。 久し振りに車を洗った。BicycleじゃなくてCarの方ね。自転車はしょっちゅう洗車するくせに、車は愛着がないから1年に2回くらいしか洗わない。さすがに2週間も空港の駐車場に放置していたら、砂埃がひどくて洗わないとと…

昼寝し過ぎ

ピンポイントに今日は寒くて、朝6時に起きると6℃。朝ご飯を食べた後、少し日が昇ってくるのを待とうと思ったら、意識が飛んで、気付くと5時間くらい経って昼過ぎになっていた。時差ボケがまだ残っているのか、疲れているのか。 昨日、ちょうど練習の調子を落…

ローラー60分 / ラン5km

ただ足を回すのみ。ローラー60分 200w 720kj TSS51 と書いたものの、だんだん尻上がりにwを上げていってのアベ200wだったな。ピーク10分で237wだから、強くはないけれどそこそこ負荷が掛かっている感じか。 仕事のあとにランニングをしたら、身体が動き過…

ローラー60分 / ラン5km

昨日、やろうとしたことに未達とは言え取り敢えず頑張ったし、足に疲れは感じるし、内臓のダメージも残っているのか起床時のHRも高め。今日、明日は特に何をやるでもなく、かといって回復走でもなく、そこそこ走って週末に備えよう。 ローラー60分 225w 810k…

ローラー70分

今日はしっかり追い込みたい日。ただし、まだどんな練習をしていこうか明確なビジョンが出来ていないので、これをやろうというものもない。明確なビジョンなんて言うかっこいいことを書いたが、そんなの気にせずにしっかり追い込めれば、何をやってもいいと…

ローラー40分 / ラン5km

特筆すべきことはないが、敢えて言うなら日本で乗っていたEmondaと、こちらのMadoneの数mm単位のフィッティングの差が気になる。本当にサドルやハンドルの高さ、角度など、数mmだろうから誤差レベルのはずだが。おそらくあと数日Madoneに乗れば慣れてくるだ…

ローラー60分 / ラン5km

今月、来月はどんな練習をしようか悩む今日この頃。こちらで暗い中走るのは、あまりにリスクが大きいので、平日はもうローラーしか出来なさそう。そうなると平日は短めの高強度をローラーでやって、週末にロング+ペース走でベース作りってところかな。 なん…

ラン6kmからアメリカ帰国からのローラー30分

訳の分からないタイトル。 まずは水戸のホテルで起床後に、30分ほど千波湖周辺をランニング。早朝5時過ぎだというのに、千波湖の周辺には、ポケモンGoをやっていると思われる人たちがちらほら。某先生はいなかったけど…。ラン6km 27:24。 で、高速バスで成田…

モーリーライド90km

とにかく連日高強度で走り続けたジャパンツアーも本日で最後。こんなことを書いていると、遊びに日本に帰って来たように聞こえるが、きちんと仕事もしていた(はず)。本当は昨日のおさらいも兼ねて山に行きたいところだが、そこはガマンしてモーリーライドに…

スワニ

諏訪を一本全力で上ろうか、ペース走で2本上ろうか考えながら出発。一本全力で上るのであれば、最低でも16分台は出したいところ。でも、連日の高強度で疲れているのと、太田方面へ向かっていくと風が気になってくる。諏訪のふもとに着くと向かい風。これでは…

海浜朝練42km

疲れがひどい。朝起きる時に、朝練に行かない言い訳をどれだけ考えたことか。それでも葛藤に打ち勝ち朝練出来るのは、一緒に練習してくれる仲間がいるから。今日は多かった、この2週間毎度の檜山さんに大津さん。山田君、はじめましての原さんに、途中参加の…

海浜朝練42km 5分×2、1.5分×3

とにかく寒かったのは覚えている。 寒い寒いと言いながらコマツ周回へ。2年前に同じメンバーで、同じ時期に、同じことをやったなぁ、と思いながら5分走。2年前当時、切れ切れだった僕のスコアとは比べものにはならない低さだが、何とか5分を2本。出ないなり…

ラン13km

先週から、やたらと高強度の練習を続けてきたせいで、調子が良くなってきてしまったようだ。なってきてしまったと書いたが、別に悪いことではない。バイクが手元にないからランニング。5分弱/kmでしかランの練習をしていなかったし、1週間以上前回のランから…

海浜朝練53km

今日は海浜公園の周回で12分台を出そうと意気込んで集まる日。だけど何人かは超級ベッド山岳を越えられず不参加。それでも全部で7人。檜山さん、蛭田さん、大津さん、神原さんと、初めましてのセオの石田さんと新井さん。 1周流して2周目にTT。相変わらず大…

モーリーと焼肉キング

朝から雨。止んでから諏訪に行こうかと思ったけれど、連日の高強度で疲れていたし、明日もまた高強度になりそうだったので休みに。完全休養は8/31以来。 夜は森山さんとサシで焼肉2時間エンデューロ。ただ焼肉を食べればいいだけなのに、大きなミスが二つ。 …

モーリーライド90km

今日は久し振りのモーリーライド。いつ以来だろう、どうやら多分1月以来みたいだ。 森山さんと玉田さんとローテを回し、先に出発したメンバーを回収しながら、休憩のミニストップまで。信号待ちがあったり、O2から51号のマックまでは車の流れもあったりする…

海浜朝練42km

4日連続の檜山さん、大津さんに続き、蛭田さん、大野さん、ピカさん、山田君の7人。 流しとのことだが、そこそこしっかり走りたい僕は、少し強め、長めに引くんだけど、ローテがどんどん回って、思ったより長く引けなかった。それでも2周目は大して力を使う…

海浜朝練42km 1.5分×5

3日連続の大津さんと檜山さんと3人で。今日は2段坂で1.5分×5。3月に帰国したときにも大津さんたちと同じメニューをやったが、その時は僕が全然走れていなくてひどい結果だった。見返してみると、最後は1.5分という短い時間だが360wしか出ていなかった。 今…

海浜朝練43km

昨日の上げ上げの走りが楽し過ぎて、今日はTT的な走り方で海浜周回13分台で走りたいと言う勝手な要望にみんなに付き合ってもらう。昨日同様、檜山さん、大津さんに、今日は大野さんと古谷くんも。 1周アップして2周目にTT。みんなで上手くローテしながら走る…

海浜朝練40km

今日は7時前の電車に乗らないといけないので、朝練参加は出来ないはず…、30分くらいランニングでもしようかと思っていたが、朝練前に海浜2周して、朝練に1周参加へ変更。朝早いけどね…。 久し振りに海浜公園の周回を楽しみながら2周。昨晩雨が降っていたので…

ラン12km

本当は昨日のうちにEmondaを取りに行って、今日から朝練に参加するつもりでいた。その為に、先週、付け焼き刃的にとは言え、苦しい思いをしてインターバルをしたのに。でも、残念ながら勝田に着いた時点で深夜12時を回っていたので、Emondaを取りに行くこと…

長旅

10/1の朝に旅立ち、10/2の夕方には成田に降り立つはずだったが、ダラスで約7時間の足止め。どうやら、搭乗予定だった機材が成田→ダラスに来る際に避雷して、機材の点検が必要になったらしい。待っていること自体はラウンジも使えるし、読書していれば、直ぐ…