2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー40分

3時間とはいえ、昨日しっかり乗ったので、かなり疲れてる。今日は午後からやりたいこともあるので、午前に2時間くらい流して、と思っていたら、朝食後ソファーでいきなり2時間くらい昼寝。まだ朝食直後だから朝寝?二度寝?結局、午前中はこのまま終わり。午…

Lex往復100km

今日は長めに乗ろう、4時間くらいの予定でスタート。なぜか足に全く力が入らない…。こういう感じの時は、普段だったらそこそこで切り上げるのに、追い風ということもあり、体調が良くないのに35kmくらいで巡行出来てしまう。追い風のせいで気持ち良く走れて…

ローラー40分

明日は120kmくらいしっかり走りたいという思いがあるので、今日は無理せず足を回すのみ。ローラー40分 183w 440kj TSS27ローラーでパイオニアを使っていて気付いたこと。他のパワーメーターと違って、パイオニアはペダリングモニターという名前だけあって、…

ローラー20分走×2

身をもって体感しました。高強度でのトレーニングってやっぱりしっかりやらないとダメですね。もちろん、昨日一回インターバルやったくらいで、フィジカル的には急に強くなることなんてないんだけど、しっかりと負荷かけたおかげで、身体が高強度、ツライこ…

ローラー3分走×5

今日は覚悟を決めて短くてキツイのをやろう。さて、何をやろうか…まだ自分ではやったことのないkamataプロトコル?久し振りの高強度でどんな強度で出来るか分からないから却下。5分×5?長い、ツライ、却下。5分×3?セット数減っても、強度上げないといけない…

ローラー40分

こっちに来てから、朝起きられない。日本にいる時と比較して、起きようとしているのに、寝坊する確率が段違いに高い。今日は19時から日本と電話会議があるから、17時半くらいに会社を出て、ローラーやって、シャワー浴びて、その後に電話会議。180wくらいで…

ローラー20分走

たんたんとローラー1時間。短いのをやる勇気はないなぁ、、、そんなこと言ってちゃダメなの分かってるけど。20分アップして、20分264w、の後に20分ダウン。ベーストレーニングという言い訳で、短い高強度を避けてるけど、高強度を少しでもやって身体を慣らし…

のんびり44km

案の定、昨日のハンガーノックになった影響は大きく、回復が遅い。明日につなげるという意味だけであれば、ローラーで40分ってのが僕の回復パターンだけど、天気もいいので、のんびりと外を走る。44km 92分 973kj TSS71170w程度で回してても、やっぱり1時間…

バイク66km

1時間とはいえ、かなり昨日はがんばったので、しっかり足に疲労が。とは言え、せっかく一息ついた週末に乗らない手はない訳で、高強度は無理でも、そこそこ気持ちよく2時間ほど乗ろうかと。景色がキレイと聞いていたマリーナまで。確かにいい雰囲気。ここを…

バイク36km

本当は1時間200wくらいのつもりが、走り出したらかなり頑張ってしまった。Madoneでの実走は久し振りで、もちろんホイールがR-sysという違いがあったものの、最初は少し自転車の違いに戸惑った。やっぱりMadoneは若干コントロールにシビアなところがあって、…

借金完済

まずはローラーで1日を始める。短くても、気分的に1日が非常に心地良い。下手な薬より、よっぽど効果てき面です。ローラー30分 216w 390kj TSS29バタバタしていた週の前半の仕事を片ずけ、借金生活にサヨウナラ。当然、この日だけで見れば忙しかったけど、…

ローラー30分

昨日のイベントに参加する為に、日本から来ていた人と一緒に、こちらの人と打ち合わせなどの1日。結局月曜から今日まで通常業務が出来ていないから、借金3日分。夜はホテルまで送りに行きながら、日本食屋さんへ。久し振りに日本食、天丼を食べて大満足。朝…

イベントの後にローラー30分

昨日必死に準備したイベントは無事トラブルもなく終了。こういうのも日本では出来ないいい経験です。その後に9時過ぎに帰宅して、ぐったりしてたけど、勢い余ってローラーを。ローラー30分 200w 360kj TSS24

イベント準備

翌日に会社でイベントがあり、その準備を主体的にやらないといけない立場なので、朝から準備にバタバタ。いろいろ準備をアメリカ人としていて楽しい発見を。・立食パーティーの準備をしているとき、何人分の料理を準備するかという話しになって、立食パーテ…

回復の週末

昨日やり切れなかった仕事を少しして、昨日同様にサイコンなしで1時間サイクリング。そして寝たなぁ。多分16時間くらいこの日は寝てたかな。寝すぎて頭痛くなった〜。仕事でバタバタも、あと月曜、火曜の2日のはずと信じてがんばる。

挽回の週末

今週は平日にトラブル対応で仕事が後手後手だったので、週末だけど自宅で仕事。末期症状その1パソコンに向かっている途中、普段はガレージに置いてある自転車を目の前に持って来て、Madoneを見ながら仕事を。末期症状その2仕事にある程度目処がついたところ…

空白の1週間

何か自分で書いてて、テンション下がってきた。こんな事を書いて、人の目にさらしても何の為になるんだろう。人が見てモチベーション下がる様なことなら、書く必要もないんじゃないか。一方で、ブログって日記だから、自分の為にいい事も悪い事も残しておい…

ローラー6分

朝ローラー開始。目の前のiphoneに日本から電話が。ローラーから下りて電話に出る。本日のローラー終了。後からログを見ると6分だったようです。

寝坊その2

まさかの2日連続寝坊。この日から仕事でハマり始めたことを実感。昨日、今日と睡眠時間をしっかり取れているのにも関わらず、寝坊したことを後悔。

この1週間

久し振りにまとめて1週間分更新。朝寝坊。この日思ったことは、朝練しようとして失敗して寝坊すると、精神的によくないということを痛感。僕らホビーレーサーにとって朝練は精神安定剤です。もやもやして1日過ごし、早く帰ることも出来ずにオフ。すでに、こ…

ローラー40分

明日以降に備えて180wで40分流しの予定が、無駄ながんばりをしてしまった。やるべきときに計画通りに実施する為には、休むときには計画通りに休む様に、みんなに言っているわりに、自分で中途半端なことをしてしまった。ローラー40分、160wくらいで入って、…

ローラー20分走

今日は短く、さくっとローラー40分。ローラー40分 560kj TSS4610分アップ、20分266w、10分ダウン。この強度でキツく感じるって、全然ダメな証拠。余裕で1時間くらい出来るようにならないと。シューズXXXの青クリートを1mm弱つま先側を内側に向けた(少し足自…

バイク63km

2時間ほどサイクリング。63km 2:07 1,383kj TSS109今さらながら、昨年の秋当たりは平日の朝練で60km、1,500kj、TSS150くらいの練習をしてから会社行ってたって、自分でもビックリだな。今日は休日なのに2時間でお腹いっぱい。パイオニアが片側だけでもペダリ…

ラン7km

気分転換にランニング。ランニングをいきなりする時には、ケガしない様に注意しないと。ラン7km 32:35夜は4月に日本から異動してきた人の歓迎会。普段の仕事は米人との接触が多く、米人がいないってことはないので、たまには日本人だけでってのは気分が楽だ…

バイク35km

サイクリング4日目。35km 65分 807kj TSS66こんなの見つけました。Share the road万国共通ですね、、、そもそも英語か。

ローラー40分

足を回すだけ3日目。better than nothingと思って、今は少しでも自転車に乗ることに意味があると信じてやろう。性格的に、スイッチ入ればいくらでも乗れるようになるから、今はガマンガマン。ローラー40分 183w 440kj TSS27ところで今年、日本は何で6日まで…

バイク33km

昨日に続き、ただサイクリング。何もしないよりはマシかな。33km 63分 726kj TSS49Cyclo Sphereのバージョンアップで、リンクの公開やFacebookに直接アップロードとか出来る様になったみたい。ソフト系がGarminより充実しているし、見やすいし、使いやすい気…

加齢に立ち向かう

檜山さんから中高年向けトレーニングについてというお題をもらいました。中高年っていうワードが適切かは疑問ですけれど、おおよそ30台後半くらいから檜山さんくらいの年齢というイメージでしょうか。どうやら、トレーニングを続けてもこれ以上速くなること…

バイク33km

4日の不動の期間を経てサイクリングへ。特に何をするわけでもなく、ただサイクリング。33km 59分 759kj TSS58

引きこもり

ダメだ…、引きこもり魂大爆発。もともと自転車乗ってるとき以外は、特に外に出たいと思う性格じゃないんだよね。休みも、どちらかというと旅行とかに行くより、インドアでノンビリしたい派です。何となく、何もやる気が起きずに引きこもり、ノーライド4日目……