2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー60分 10分走×1, 5分走×1

今日で10月も終わり。1ヶ月1ヶ月が早いな。今日はちょっと強度を上げておいて、明日はロングの予定。しかし、明日の天気が微妙だな。まぁ、考えても仕方ないということにして、とにかく今日は今日でやることをやると。20分200wで流し、その後の10分で1分を3…

ローラー回復走40分

今日は回復させること、疲れないことがミッション。パワーメーターと逆の意味でにらめっこ。どんなに余裕があって、上げたくなっても200w以上はださないように。予定通りに短く、軽く流して終わり。ローラー40分 183w 440kj TSS27

ローラー40分 20分走×1とラン8km

昨日と全く同じことを実施。故に今日のブログのタイトルも昨日と全く同じ。違うことは疲れが溜まっているということ。分かっていたことではあるが、平日に火、水、木と3日続けてしっかりとした練習をしようとすると、3日目がツラい。これは既に経験上分かっ…

ローラー40分 20分走×1とラン8km

もう同じことの繰り返しなので書くこともない。あえて言うなら雨が上がってランが出来てよかった。ローラー40分 580kj TSS54 / 20分290wラン8km 35:36とここまで書いて終わりにしようと思ったら、ローラーで290wって悪くないな。確か15分くらいまでが285wと…

ローラー80分 20分×1

特に書くこともなく、ローラーを回しただけなのでログのみ。そうだ、案の定だが、昨日、中途半端に動いたせいで、足の疲れが抜けていない。ローラー80分 1,050kj TSS81 / 20分273w予定は明日、明後日も同じことを。天気次第だが、ローラーのトータル時間を減…

ラン8km+ローラー20分

昨日の120kmの割りにそこそこ動けそう。と言って動くと、さらに翌日に疲れが抜けないというパターンが多いが…。今週は平日は雨続きのようなので、ランをするチャンスもあまりないと思いスタート、…すると今日も霧雨程度だけど雨降っている。気になるほどじゃ…

スタバへコーヒーを飲みに行こう 往復119km

どうしても練習というと、決まったコースで往復とかになりがち。その方が速かったのか遅かったのか分かるし、練習メニューにも困ることもない。でも、同じところで往復していると、ツラいだけで面白くない。ということで、今週はあんまり練習出来ず、強度を…

やっと帰国 / ローラー40分

朝起きるとどうやら心配していたハリケーンは軌道も逸れて弱くなり、今日のフライトに影響はなさそうだ。昨日と同様に空港へ行き、ゲートオープンを待っていると、聞きにくいスパニッシュ?メキシカン?訛りの英語でゲート変更みたいなことを言っている。ア…

メキシコから帰国失敗 / トレッドミル40分

今日は早朝の便でアメリカに帰国、の予定だった。4時半にホテルを出ることになっていたので、3時半過ぎに起きると、何やら留守電が。聞いてみると、早朝の便がキャンセルになり、午後に振り替えになったという連絡。この時点では、まだ帰るのが遅くなった程…

メキシコ3日目

今日も仕事をして終わり。食事以外はメキシコっぽい事を何も体験していない。そして、このまま帰る予定。今日はスペイン料理のディナー。パエリア美味しい。こうやって、美味しい食事を食べているだけならいいが、デザート食べたり、仕事の途中でクッキーつ…

メキシコ2日目

何をする訳でもなく、仕事して1日終わり。今日のディナーもメキシカン。でも、メキシコはご飯は外れがないな。美味しい。そして、アメリカ大陸ながら、スペイン、ヨーロッパの文化に影響れているから、コーヒーが美味しい。うっすーいアメリカンコーヒーじゃ…

初メキシコ

初めてのメキシコ上陸。とは言え、仕事して1日終わり。メキシコの印象は、車が多くて、運転が荒くて酔います。夜はメキシカンを美味しくいただきました。今回泊まっているホテルにはジムはないし、流石にメキシコで外を走り回る勇気もない。強制的にオフ。ち…

ローラー60分 20分×1

続けて休まないようにしてはいるが、モチベーション下がり気味なのは間違いないな。取り敢えず、しばらくは出来る範囲で続けていこう。といいつつ、金曜までメキシコ出張だから、何も出来ないのだが…。取り敢えず出発前にローラー。20分だけでも少し踏むかと…

引越しアゲイン

お手伝いをして1日過ごしました。ノーライド。 ひっこし って国語的に正しい表記は、引っ越し?それとも引越し?誰か教えてください。

エモンダ+R-sysで36km

記憶が薄れかけている…。新しくアメリカに赴任してきた人の引越しの手伝いをする約束なっていて、朝に2時間くらいかなと思っていたら、朝が寒過ぎて行動不能。少し日が出始めるのを待っていたせいで、1時間くらいになってしまった。36km 1:06 892kj TSS73確…

ローラー60分

週末にしっかり走る為に、そこそこで1時間ローラー回して終わり。の予定だったが、明日は所用が入ってしまった。ローラー60分 217w 780kj TSS59仕事の後にエモンダでR-sysを使えるように準備する。そんなに難しい話しではなくて、正しく言えばエモンダ+R-sys…

ラン10km

そろそろ朝がだいぶ寒くなってきた。今日は7℃か8℃くらいかな。長袖のTシャツで走っていて、手が悴むくらい。でも、ランニングする分には、これくらい、むしろもっと寒くても問題ない。ラン10km 46:12自転車で30km走260wで50分ってやっていたけど、今更ながら…

バイク52km 30km走, 5分×2

定番化しているが、これで一旦は最後にする予定の30km走。長く、そこそこの強度で走ることも大事だが、やっぱり強く漕ぐ方が大事だと思う。30kmという、1時間弱は定例化するには、ちょっと長過ぎる。今日は前回、前々回と違い、エアロフォームを意識して、w…

ラン16km

引き続きモチベーションがいまいち上がらない。でも、二日続けては休みたくないと思えるだけまだましか。こういうときに、気晴らしでランニングという選択肢を選べることを考えると、ランを出来る身体にしておくことも必要だと思える。タイムを気にしないつ…

オフ

モチベーション若干低下中。身体的には疲労度はないが、メンタル的に疲労度高くオフに。そしてこういう時の恒例の暴食。ダメだと分かっていても食べてしまう、しかも果てしなく。何で僕の両親は、お腹一杯にならない身体に産んでくれたのだろう。

ローラー40分 20分走×1

記憶が薄れる前に書かねば。4時間くらいフラフラとKeenlandの中を歩いたりしていたとは言え、慣れない立ちっぱなしへの抵抗力の低さを感じるな。歩いたり立ちっぱなしの影響が200と、$10くらい賭けて全レース外した影響が100の、合計KSS(競馬ストレススコア)…

バイク55km 30km走, 5-4-3....

今日は休みだけど、所用で乗れるのは2時間くらい。極力2時間の密度を濃くしたいけど、昨日は朝起きれず夜に練習したので、まだ12時間も経っていない。でも、そんなに疲れも感じないしいけるかなと思いスタート。まずはそこそこの強度で30km走。途中で車が事…

ローラー80分 20分×2

しんどかった記憶があるけど、他の記憶飛んでるな。そりゃツラいに決まってる、楽なわけがない。284wと279w。ローラー80分 1,200kj TSS107

ラン10km

昨日、しっかり練習したので軽くランニング。ラン10km 46:25最近ちょっと悩んでいること、ランを継続するか否か。バイクのことを考えると、中途半端にランをやっていることが弊害にしかなっていない気がする。ランのことを考えてバイクの練習内容を調整する…

バイク55km 30km走, 5分×2

先週末の実走する筋肉が使えていない反省を克服するべく、しっかり長い時間漕ぐ練習を。あんまり強度を上げ過ぎると、四頭筋(ももの前)を使ってしまって、ハムスト(けつからももの後ろ)が意識出来ないので、そこそこの強度で長く続ける。いつも練習している…

オフ

気分もそんなに乗り気じゃなかったし、昨日流しとはいえ40分×2回乗っているし、今日は何もせずにオフ。後から見てみると、全く乗らないorランもしないのは23日ぶりのようだ。というブログを翌日に書いているが、フルオフの効果は高く、全くもってフレッシュ…

朝流し、夜流し

昨日の疲れがあるなか、取り敢えず起きたところで軽く足を回す。ローラー40分 183w 440kj TSS27少しだけど仕事の後に時間があったので、今度は昨日の宣言通り実走で軽く流す。バイク22km 41分 491kj TSS38今日は僕の職場のボスの誕生日。すると、ケーキやら…

マドンで104km

まずは今日のログ。104km 3:29 2,156kj TSS1975:00 342w, 9:28 314w, 8:38 267w別にこのスコアは良くもないけれど、決して悪くもないと思っている。本当はそんなあまいことを言っていてはいけないが。そんなことより問題なのは、実走で使う筋肉が弱っている…

ローラー90分

天気予報通り雨。先週も書いたが、ローラーをやる覚悟が出来ていれば別に雨でも問題ない、ただローラーをもくもくと漕ぐだけ。吉報は予報が明日も雨だったが、ここにきて曇りになったこと。ということは、今日は明日に疲れの残らない程度に流すのみ。ローラ…

ローラー60分 / 世界選手権のデータ

ランをそこそこの距離、そこそののスピードで走るとダメージ大きいな。バイクとは違って、もっと直接的な足の痛みの気がする。自転車もだが、練習を繰り返せば、強度を上げた練習をしてもダメージは少なくなる。ランをもう少しすれば、ランのダメージも減る…