海浜朝練53km

今日は海浜公園の周回で12分台を出そうと意気込んで集まる日。だけど何人かは超級ベッド山岳を越えられず不参加。それでも全部で7人。檜山さん、蛭田さん、大津さん、神原さんと、初めましてのセオの石田さんと新井さん。

 

1周流して2周目にTT。相変わらず大津さんの引きが強い。神原さんも上げ上げ。でもやたらと信号に引っ掛かる。普段引っかからない信号なんだから、TTやってる時くらい青でいてくれよ。

信号以外は良いペースで海側まで走って、コマツ坂の信号手前でローテが回ってきて先頭で登る。平地のローテは5秒か10秒から、大津さんが一番長くて20-30秒くらいってとこだが、この登りでローテを回すと、みんなのリズムが崩れる気がして、自分が頂上で切れてでもローテなしで一人でコマツの頂上まで引き切った方がいいと思って、ローテを促さず一本引き。案の定、その後、頂上での大津さん、神原さんの加速に付いて行くのがやっとになり、切れはしなかったものの、ローテを何度か飛ばすことに。でも、何が楽しかったかって、大津さんと話しをしたら、どうやらコマツ坂を登っている最中に同じ事を考えていたらしい。言葉を交わすわけじゃなく、それでも意思疎通がバッチリ決まったのが楽しかった。

で、結局13分半。30秒届かず。個人としてはAP284w, NP313w。

 

その後に2周して朝練終了。体育の日に相応しい、朝からいい運動した。

53km 1:43 1,118kj TSS118