のんびり44km

案の定、昨日のハンガーノックになった影響は大きく、回復が遅い。

明日につなげるという意味だけであれば、ローラーで40分ってのが僕の回復パターンだけど、天気もいいので、のんびりと外を走る。


44km 92分 973kj TSS71


170w程度で回してても、やっぱり1時間を超えると疲労感を感じる。

人それぞれだと思うけれど、僕の回復走は180wまでで40-50分くらいが上限だな。


Madoneのクランクは、どうせ楕円に付け替えるからと思って、在庫があったという理由で52-38のクランクを購入し、結局、Redeaが合わずに真円に戻したせいで、コンパクトを使いたいのにノーマルがついている。

1分くらいの坂であれば、勢いにのったままアウターで登りたいところだけど、ロー側28Tを使ってもちょっと重い。

やっぱりコンパクトがいいなぁ。

コンパクトでも、トップ側11T付けとけば70-80kmくらいまで問題ない。

歯数が大きい方が、かかりがいいってのはよく聞くし、確かに分かる気もする。

でも結局、ノーマルクランクだとインナーに落とすところで、アウターのままコンパクトだと走れたりするから、単純にノーマルだと歯数が常に大きい状態で走ってるわけじゃなく、どっちもどっちだと思う。

とすると、やっぱり僕はコンパクト。

ノーマルクランクが必要な人って、JPTとかで走る、ごく限られた人だけじゃないかな。


走って、昼ごはんを食べた後は、こっちに来て初めて日本食材店へ買い物へ。

日本で買う値段の倍くらいかな、モノによっては3倍くらいするかも。

みりんとか味噌とか買いました。


f:id:s_kamata11:20150525074455j:plain