ローラー60分とラン5km

朝一定ペースでローラー60分 217w 780kj TSS58

仕事の後にラン5km 22:31


よく雑誌やネットのフレームのインプレ記事ってあるけれど、あれ程参考にならないものってないと思う(でも、読むのは好き)。それだけではなく、自分で乗ったとしても短時間の試乗ってのもかなりあやしい。まずはフレームのインプレなのに、その他のパーツ、特にホイール、タイヤがてんでバラバラ。コンポは許せるとしても、フィッティングとホイール、タイヤはmustで合わせないとダメでしょう。

そして、先週末に思ったのが、自分の体調で乗ったときの印象も大きく変わるということ。本当にフレームの特徴を感じたいなら、体調が良くて走れているときこそ分かる気がする。


EmondaにR-sysで走ったのだが、だいぶ走れてきているので、いつも以上に走っているときの  滑らかさ  を感じることが出来た。それこそ4時間走った後でも。ここまでの滑らかさを感じたのは初めてのこと。

さらに、もう数ヶ月も前の話しだが、Madoneで走っているときにフレームの固さが気持ちよく、漕いだ力がそのまま推進力になっているのを感じたことがある。あの感覚もアメリカに来て1日だけしか感じれていない。

フレームの本当の良さ(とおそらく悪さも)を感じて、自分に合っているか、好きかを見極めるには自分の体調も重要なんだなと思った1日。


もう先週からですけど、職場はクリスマスの雰囲気。みんなクリスマスツリーとか、飾りとか勝手に持ち込んでいる。theアメリカって感じ。

f:id:s_kamata11:20151209003459j:plain