モーリーライド

土曜日はモーリーライドの日。実は今日が今年初めての実走だったりする。1月末にしてやっと初乗りが出来た。残念だったのは、間違えてログをアップロードする前に消してしまったので、詳細のデータが見れないこと。多分、85km、2,000kj弱、TSS180くらいだと思う。

今日は限られた実走の機会なので、省エネで速く走る方法を模索。ローラーでフィジカルを上げるトレーニングは出来るので、それをいかにスピードに繋がるか、はたまたいかにムダなエネルギーを減らして省エネで走るかを意識。昨年末から引き続きポイントにしているのは頭の高さ。

でも、負荷を掛けるためにも、登りがあるところは意識して上げる、アタックする。…、でも涸沼の登りじゃ短すぎて後ろは切れない…。

そんなこともあり、エネルギーをセーブした走りで涸沼を回り、海浜公園に帰ってきてコマツ周回へ。最後の二段坂で、みんなが一息ついて休みたいであろう、最初の坂を登り切って平坦になったところでアタック。思い描いた通りに後ろを千切ってゴール。