回復走36km×2 / サドルバッグ新調

昨日の疲れがあるんだけど、トレーニングによるいい意味の疲れというより、動くことになれていない故の疲れの感じ。今だに筋肉痛もあるし。

今日は朝夕それぞれ1時間強ずつ。昨日に引き続き、トレーニング内容どうこうより、自転車に乗ることが目的。疲れを溜めたくないので、強くならないように、意識して弱く弱く漕ぐ。

朝:36km 1:16 636kj TSS39

夕:36km 1:12 682kj TSS46

 

この前買ったもの。Bontragerのサドルバッグ。サドルバッグなんて、そんな簡単に壊れるものじゃないし、多分5年ぶりくらいの購入。以前はBikeRibbonのを使っていたが、マジックテープがダメになってしまった。容量もいい具合だし、見た目もスマートだし、マジックテープで固定できるのがよくて気に入っていたので、同じものを探したが廃盤になっているのか見つからない。

代わりに探してたどり着いたのがボントレガー。探した条件は、1)予備チューブが2本と工具などが入ること、2)見た目がスマートなこと、3)マジックテープで固定できること、4)固定がサドルのレール2箇所だけでなく、シートポストとの3箇所固定であること。実際に入っているものと、取り付けたのはこんな感じ。容量的にはまだ余裕がある感じなので、もしかするともうワンサイズ小さいのでもチューブ2本入るかな。

f:id:s_kamata11:20160905075034j:plain

f:id:s_kamata11:20160905075316j:plain