旅行記1日目 コロラドスプリングス

今日からサマーシャットダウンということで、会社の人と乗り合いで旅行へ。

最終目的地はわが家から2,500kmほど離れたイエローストーン。途中で寄り道をして観光をしつつ、5泊6日のロングドライブの旅。

今日?は最も移動距離が長く、約1,900km。渋滞などのない、高速道路のみの移動なので100km/hという計算通りに進むが、それでも20時間近い長旅。4人で交代で運転しながらということで、昨日の夜10時に出発して、夜昼走行、結果としてはほぼ計算通りに到着。


この旅でも僕の強み、どこでも寝れるは大活躍。車の後部座席で、トータル6時間半くらい寝ることが出来た。僕自身は600kmほどをハンドル握ったけど、これだけ運転してると、いろいろ感覚くるってきます。残り距離1,000kmきったところで、かなり近づいた感が出てきたけど、まだ1,000km、日本だったらあり得ない距離が残っている状態です。

写真は残り距離が3桁になって、みんなで喜んだ瞬間。


f:id:s_kamata11:20150629055554j:plain


走りながら時差を2回またいで、2時間逆戻りしたこともあり、16時くらいに今日の目的地コロラドスプリングスへ到着。ガーデンオブザゴッドと言われる、岩山?観光。日本では見ることの出来ない景色。


f:id:s_kamata11:20150629060346j:plain


その後はデンバーの市街地でイタリアンの夕食。お腹いっぱいになったところで、長い1日はやっと終わり。ホテルへ戻って、即ぐっすり。