バイク51km

今日は完全に天気予報に遊ばれて、予定の半分くらいしかトレーニング出来なかった。

昨日の時点では、今日は天気は悪くなさそうという予報だったので、100kmオーバー、その中で300wオーバーで7-8分くらいを4本やるつもりでいた。


ところが起きてみると、空はどんより、今にも降ってきそう。しばらくすると晴れてきたが、天気予報を見ると、2時間おきとかで雷マークが。

おそらく日本でいうゲリラ豪雨的な予報ですよ。

そんなの怖くて遠くに走りに行けたもんじゃない。雲の様子を見ながら、近場でさくっと。


結局、予定のちょうど半分しかこなせなかった。


バイク51km 1,032kj TSS93


途中で上げた区間は、313w7:13と311w8:13。

決して足に疲労があるという感覚ではなかったが、今日は全然回せなくて、踏んでしまう、まさに調子の悪い日という感じ。数値ももうちょっと出さないといけないけれど、調子が良くない割りにはまとめたという感じか。


調子がいい日は力まないで、軽目のギアをクルクル回していける、スピードを上げるときも、そこから更に10回転とかケイデンスを上げていける。

調子が悪い日は軽いギアでも回せないからwが出ない。だから重いギアにして無理矢理踏みにいく感じ。

人それぞれだとは思うけれど、回す人、踏む人いろいろ見てるとおもしろいよな。


f:id:s_kamata11:20150622085559j:plain