Lex往復100km

先週失敗した100kmサブスリーに再度挑戦。機材ドーピングでカーボンホイールを履いてというのは冗談で、正々堂々とロープロのホイールで勝負。


走り始めると、今日は先週と逆で往路が少し逆風。3時間耐えられるペースメイキングだけど、そんなのやったことないから、どれくらいで走っていいのか分からない。風もあるから33kmっていうスピードも目安にならない。取り敢えずつらくならない、息の上がらないくらいで走り続ける。

走りながら、アイアンマンってこんな感じなのかな、とか思ってみた。まだ何時間も先があるから、息が上がってしまってはダメだけど、ゆっくり走るワケにもいかない、ギリギリのペースメイク。

結果として、アップダウンがありつつ、平地は250wくらいで巡行のイメージ。足が止まるところなどもあるので、往路50kmは1:32でアベ241w。


スタバで休憩の後に、復路へ。

半分でサブスリーには1km弱の借金の状態だが、追い風にのっていいスピードで走り続けて、2時間の時点でちょうど67km通過。サブスリーが現実味を帯びてくるが、まだあと1時間、33kmで独走し続けるってそんなに簡単じゃないよなと思いつつガマンの走り。取り敢えず復路も8分くらいの上り区間もあるし。

ラスト10kmくらいで足が止まったけれど、サブスリーまでは20分以上あったので、焦らず最後の力を振り絞って2:58でゴール!


サブスリー達成したのも満足だけど、先週と違って後半の足が売り切れたところでも、身体がブレずにしっかりと走り続ける事が出来たのがよかった。練習しっかり出来てると、やっぱり走れるようになってくるな。

行き、帰りそれぞれの10分弱の上り区間は、たまたまどちらも282w。


ダウンで10km走って、110km 2,602kj TSS228。


写真が先週と同じ構図だって⁉︎飲み物が先週と違います。


f:id:s_kamata11:20150607074728j:plain