読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー60分/1分×6

2日間の回復日のおかげで足は元気なのに、天気予報が元気良くない。こちらのアスファルトは本当にすべるので、雨のなかでは走りたくない。朝はまだ降っていないので走り出そうか迷ったが、安全策でローラー。ローラーで何時間もやって実走の代わりにしてもいいけど、今日は短めにして、明日しっかり走ることを選択。

結局、雨は夕方まで降ってこなかったが…。こちらの天気予報は晴れと出ているときに雨が降ることはあまり無い気がするが、雨と出ているのにいつまでも降ってこないことは多い気がする。

 

明日にしっかり走ることを前提なので、短いのをいれながら1時間。

10分アップして1分オン→8分レスト→1分オン→7分レスト→1分オン→6分レスト…→4分レスト→1分オンで6本1分走を。それぞれ327w、356w、371w、343w、372w、408w。意外と疲れた。

トータルローラー60分 810kj TSS74

 

1週間強休まず自転車に乗ってきたが、ローラーで強く漕いだのは今日が久し振り。やっぱり実走とローラーって使う筋肉が違うんだろうな。ローラーから下りた瞬間から内転筋が痛い。少しでも実走に近いGrowtacを使ってこれなんだから、普通の固定ローラーだとさらに差は激しいのだろう。ローラーのやりすぎは良くないけど、ローラーほど効率のいい練習もないのも事実。

 

ローラーやっている最中、カンカンに晴れていたのは内緒の話。