実走35km 20分走

まずはブログの題名を変えました。予想されたことではありますが、アメリカ生活の日記ではなく、トレーニング日誌となっているので。

ブログ名の由来は、ボートって艇に名前を付ける習慣があるのですが、高校時代一番好きで長く乗った艇の名前が疾風(はやて)。そして、今は亡き尊敬する祖父が書道家だったのですが、最後のインターハイに向けて、その祖父が僕らのクルーの為に、横断幕に印刷ではなく、筆で書いてくれた文字が疾風迅雷。そこから取っています。


昨日、ランニングをしたので足にランニングの疲れが残っている。明日、明後日は短めにしか練習出来ないので、今日はしっかり練習しておきたいところ。予定は先週同様に50kmくらい走って、5分走でしっかりスコアを出したかったのだが、走り始めるとランニングの疲労で、高いパワーが出せない。250wとか280wを出している分には問題ないのだが、300wを越えたところからがいまいち。


どうするか悩みながらアップの20分走。先週と違って、あくまでアップ。ただ、全力20分走から逃げているだけとも言えるが…。この強度であればランニングの影響はなく、まあまあ悪くない289w。前半285w、後半294w。


20分走を走っている最中に気付いたのは、ボトルを忘れていること。高強度をやる足の調子ではない、ボトルがない、一つなら練習をサボる言い訳だが、二つあると明確な理由になる。


水がないとなると1時間くらいで切り上げるしかないので、20分走をやって、それ以外の部分もそこそこ踏んで帰宅。


35km 1:02 885kj TSS79


予定よりは少ないが、練習をして疲労がある身体でも、調整して、今日出来ることはしっかりやったとポジティブに捉えよう。

予定は明日、明後日は軽め。土曜にしっかり走ったら、日曜には日本へ向けて出発だ。