ローラー60分

大きな流れでは、今週は回復がミッションなので、今日はローラーで1時間足を回すのみ。ただし、平日まるまる5日間かかったとはいえ、だいぶ回復したので、回復走ではなく、ただ時間を1時間と区切るのみ。外に走りに行ってもいいのだが、どうしても1時間ならばローラーの方に足が向いてしまう。どちらがいいというのはないと思うが、この辺りが大多数のみんなと違うよな。


明らかに、先週のどうにもならない感じより100倍くらい調子がいい。10分くらいたったところから、少しかけていく感じに。ギアをかけてメニューという感じではなく、ちょっと足に重さを感じて心地良いくらいのレベル。でも、このただ足を回しているだけ+α程度のつもりでも、中盤45分は255w。

この感じで200wしか出ないときもあれば、調子がよければ270wくらい出るときもある。まぁ、調子がよくなっているんだろう。


ローラー60分 840kj TSS70


気持ちいい感じで丁寧に回していると、やっぱり楕円の方が僕にはあっていると思った。言葉で説明するのは難しいが、真円を回すのは下手だと思う。そして楕円ならば、もっと気持ち良く回せるだろうという感覚を明確に感じた。

何となく感覚的には、楕円に変えるだけで5w-10wくらい上がりそう。


明日はしっかりかかるといいな。