流し54km

今日は昨日の疲れというより、火曜に日本に出発でしばらく運動出来ないので、明日一度しっかり強度を上げておきたいという思いで、2時間ほど流すのみ。


先週と違って疲れが足にありつつも、5分とかの短いインターバルでなければ、やってやれなくもない感じ。ここ3週間ほどしっかりトレーニング出来ているから、少しずつ足も動くようになってきている。全然仕上がってる状態には程遠いが。

54km 1,133kj TSS76


その後は昼食を食べて、Wigginsのアワーレコードをライブで見る。戦前話していた55kmには届かなかったが、1.5kmも記録更新は一回りレベルが違うと言っていいんだろう。

どうやら色々な話しをつなぎ合わせていくと420-430wくらい出ているようだ。加えて完璧なエアロポジションをまったく崩すことなく、60分間ダンシングや、バーの持ち直しなども全くなし。

さすがに最後の10分くらいは、かなり辛かったようで、上半身のブレが出て、ペースが落ちていた。パワーメーターを使っていなかったように見えたが、感覚とトラック1周毎のタイムでペースメイクしていたのかな。

もう数日で機材含めて色々な記事がwebに出てくるだろうから、それを見るのも楽しみだ。