ラン16km

勝田マラソンに向けてランのトレーニング。…、エントリーしてないけどね。

じっくり走りたいので、5分/kmくらいのペースで15kmくらいと思っていたら、走り出した瞬間に身体の軽さを感じる。時差はあるものの、土曜にローラーで30分やって、日曜にフルオフだったので、超回復したのかな。走っていても全然苦しくならず、呼吸は弾む程度。結局、最後までいいペースと思ってたら、14kmくらいで足が動かなくなってくる。呼吸に余裕があっても、やっぱり走る為の足が足りないんだな。はっきりと自分で腰が落ちてしまっているのを感じるものの、所詮最後の2kmだけだったのでペースは最後まで落ちずにゴール。

ラン16km 1:11:01