ローラー80分がんばる

予定通り今日はがんばる日。

でも、ローラーに跨って数分で今日はあんまり調子よくないかもと感じた。昨日、流しただけとはいえ、若干がんばり過ぎたのかな。この辺の調整って非常に難しい。レースに向けてであれば、疲労を抜いて調子を上げていくだけなので外すことはないが、練習を積み上げながら、且つ疲労を抜きたいとなると、その方がセンシティブな調整が必要な気がする。

 

まずはアップも兼ねて一度上げておく。10分で293w。やっぱりいまいち上がり切らないか。

続いて本日の本番3分×5。イメージは某ピ〇さんが好きな某石〇坂×5に近いのか。やっている最中に思うことは 止めたい ただそれだけ。1セット終わるたびに、このセットで終わりにしようと思うが、もう1セットだけと思って続けていく。

3分×5 353w, 354w, 355w, 352w, 354w

きれいに数字が揃っているが、この数字が限界であっただけ。350wをターゲットにしていたのは間違いないが、1セット目からこれ以上上がらなかった。

 

本当は350wくらいの強度であれば5分やりたいのだが、まだそこまでのフィジカルではないな。でも今日の練習が、先々5分350wという練習をする為の練習になったと思えば、じゅうぶんな練習が出来た。

ローラー80分 1,080kj TSS107