読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海浜朝練52km

バイク

一昨日山練→昨日ラン→今日→明日山練予定ということで、しっかり走ってしまって大丈夫か不安ではあったが、数限られた機会なので海浜朝練決行。結果的には翌日から体調崩して身動き取れなくなったので、朝練やった意味があったんだか、なかったんだか。


仲沢さん、磯崎さん、大津さんと4人。水戸から参加の磯崎さんはクレイジー。(褒め言葉です)

コマツ集会で1分ごとにローテで、5周回。280wくらいからの予定が、最初は寒くて身体が動かない。ログを見ると300w近くは出ていたようだが、この時点では全開に近かった記憶が。モーリーフィットの影響か、深い前傾を取っても力が出し易くなった。(気がするではなく、断言出来る)

コマツ周回なので、登りもあれば下りもあるので、道に関わらず強度をキープする大変さを痛感。下りで330w1分先頭とか全開以外の何物でもない。一方で登りだと呼吸も落ち着くくらい。

ラス1周で海側の平坦路1分400w43kmくらいで引けてイイ感じと思っていたら、その次の周に大津さんに45kmくらいで引き倒されちょっとヘコむ。どうやら1分450wオーバーだったとか。


いずれにしてもこの時点ではいい朝練出来たし、宇都宮自走から距離も詰めてて走れるようになってきているといい感触でいたのだが…。

52km 1:42 1,139kj TSS98


そして今日は健康診断。これだけしっかり朝練した後に、朝食後は14時半くらいまで断食、拷問だ。毎度のことだが心電図が取れないとか、血圧が取れないとか、何度かトライして(無事に?)終了。