ローラー200分 20分×2, 10分×2

無駄にやる気がある日に限って雷雨の天気予報。朝起きると、まだ降っていないが、確かに今にも降り出しそうなので、あきらめて100km相当の200分ローラーを。

 

30分ほどアップした後に20分×2本、思ったより足が回り、ここ最近ではいい数値。279wと282w。

もともとではあるが、明らかに僕の場合は心臓&肺より足の方が弱く、今日も呼吸は苦しくないが、足が動かない感じになってしまう。筋トレすればいいというものとは違う類だと思うので、継続してやるしかないのだが。調子がいいときは、しっかり呼吸にも限界がくるから、練習サボっていると呼吸系より、足の筋肉の弱体化の方が早いということだろう。

 

間は200wほどでひたすら流して、最後の30分のところで10分×2本レスト5分。あえて足が弱りきったところでやろうという考え。おそらく260wそこそこ出ればいいところかと思っていたら、おおよそ予想通り。最後は少しがんばって上がったが、それにしても、このタイミングで300w10分×2本出したいな。265w, 275w。

 

トータルローラー200分 2,640kj TSS226

終わって外を見ると少し晴れ間が出ていて、全く雨が降っていないという悲劇。結局、夜になるまで雨は降ってこず、惜しくも実走するチャンスを逃した。