エモンダ150km

いつもは距離を稼ぐ為に、ただ遠回りしてスタバへ行き、遠回りして帰ってきているが、今日は登りの練習にならない緩い坂でリピートを入れ、付け焼き刃でも登りの練習を実施。あとは、最後のトライを練習の最終盤に持ってきて、どこまで粘れるか確認。それ以外は自然体で流す。


30分強流したのちに最初のトライ。ここは取り敢えず全力で。6:51 354w。

そりゃ、欲を言えばキリはないだろうけど、自分の今の実力を考えると、まずは満足なスコアが出せた。


その後は10分弱のリピート×6本。ここは限界まで追い込むのではなく、漕ぎ方を意識して技術練的な感じで。L3-L4くらいでペースは余裕を持って。

と言いつつ、登りだからといってダンシングをする人ではないので、やる事は同じ。腕は軽く曲げてブラケットに、しっかりと上半身は腹筋背筋で固定して、意識して軽めのギアで回して登る。いつもとやっている事は同じと言えば同じで、より意識を強くするイメージ。

#1 8:57 273w,  #2 7:43 277w,  #3 8:50 284w,  #4 7:24 291w,  #5 8:30 291w,  #6 7:13 292w


スタバで休憩して、復路で最後のトライ。ここまでで130km弱、TSS260。果たしてここでどこまで出せるか。10分弱で320w出したいと思っていたが撃沈。登り始めから足へのダメージ蓄積が大き過ぎて、踏んでも回しても上がらない。300wは切らないように意識して、8:21 311w。


ここで全ての力を出し切り、もう少しの帰り道がツラい。そんな中、家まで6-7kmの地点でハンガーノック。20kmくらいしか出なくなる。

よく思い出してみると、 1)いつもは朝食のあとに、出発前にシリアルなどを食べるのに、今日は食べていない。 2)いつもはスタバでサンドイッチとラテを甘くして飲むのに、今日はブラックコーヒーだった。 3)距離の計算を間違えて140kmの予定が150kmになった。 と少しずつの計算ミスが重なった。そういう日に限って、いつも持っているシリアルバーが今日はない。

トータル151km 5:09 3,224kj TSS313


フラフラになりながらも命からがら帰宅して、しっかり食べて、少し休んでから洗車。いつもはドライブトレイン回りを中心に、フレームの汚れはそこまで意識しないが、今日はフレームの汚れを気にし始めたらキリがない。白いフレームの弱点。でもキレイになって満足。

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