ローラー60分とラン5km

同じタイトルで4日連続だな。やっていることは毎日違うのだが。ん、大きく言えば自転車に乗って(細かく言えばローラーだから自転車に乗っていないのか?)、ランニングを少ししているだけだから同じか。


昨日、ダメなりに上げたので、木金と流して週末に備えてもよい、というかそのつもりだったが、昨日のスコアがあまりにひどかったので、60分流す中で3分を2本。間はじっくり15分くらい開けて、回復してからのトライ。

1本目、昨日より全然足が回る。昨日一度上げているからなのか、それともただ昨日の調子が良くなかったのかは分からない。352w。

2本目、1本目がいいアップになって、高強度に身体が慣れたようで、330wくらいで入って、右肩上がりの3分間。こういう走りが出来ると苦しいなりに気持ちいい。しかも100%出し切った訳ではない(けれど、明らかに95%以上は出し切っている)が364wとそれなり満足。


それ以外のところは200w強で坦々と流して、

ローラー60分 780kj TSS67


今日みたいな練習をすると、アップの正解って本当に分からなくなる。3分2本目の感じからすると、1本目が結果的にいいアップになって、軽く足が回るようになったってことだけど、じゃあ、いざレース前のアップの時に、ほぼ全力で3分って疲れそうで怖くて出来ないもんな。

アップは常に模索中。それを言い始めたら練習方法だって、ダウンの仕方だって、レースに向けてのテーパリングだって、何から何まで模索中。


本日もランも実施。5km23:31。