ラン10kmと流しで35km

朝涼しいうちに取り敢えずランニング。ただし、明日に疲れを残したくないので、とにかくリラックスしてペースを上げないと心に決めて。


目安は5分/kmくらいかと思っていたら、最初の1kmが4:55。フレッシュな状態であれば、このままフルマラソン走れそう?どうなんだろう?やってみないと分からないが、これくらいで30km走とかを積み重ねることがフルマラソンサブスリーの為には必要なんだろう。

これだけ余裕があるとペースメイクも楽。1kmに一回くらいは時計でペースを確認するけれど、その程度で今日のペースは4:54-4:57/kmと誤差3秒。完璧な体内時計。

このまま20kmくらい走りたい気分になりながら、物足りないくらいで10kmで終了。49:07。


写真は平均ペースと実際のペースが全く一致したグラフ。

f:id:s_kamata11:20150816071955j:plain


買い物したり、ゆっくりしたりして、夕方に軽くエモンダでサイクリング。こちらも1時間強流すのみ。

35km 66分 775kj TSS58


さぁ、明日はガンバるぞ。足がすっきりして、しっかり掛かるはず。