旅行記6日目 ドライブ1,200km

さぁ、観光が終わったところで、自宅から1,800km離れたところにいるので、運転して帰らなければいけない。今日、明日は2日に分けてひたすら走るのみ。


そんな最中で見た光景は、まるでツールやジロの山岳コースさながら。仮に日本で行政が許可したとしても、ツールやジロは地形的に限界があって出来ないなと悟った。日本には身の丈にあったツアーオブジャパンが限界。


この旅の最中、多くのサイクリストを見たが、気持ちは良く分かる。正直走ってみたい、観光的な意味でのんびりでも、トレーニングするにも最高な山の連続。


f:id:s_kamata11:20150704020306j:plain


まだ運転が1日残っているが、いろいろ考えた旅ではあった。

こんな旅をしながらも、残念ながら自転車についても色々考えた。というのも全日本選手権があって、それについて色々な人がSNSやブログで思うことを発信しており、それを読んだ故、僕自身が思うこともあった。

機会があれば、ここを使って僕が思うことを伝えたいとは思う。