イベント準備

翌日に会社でイベントがあり、その準備を主体的にやらないといけない立場なので、朝から準備にバタバタ。


いろいろ準備をアメリカ人としていて楽しい発見を。

・立食パーティーの準備をしているとき、何人分の料理を準備するかという話しになって、立食パーティーでお酒も飲むから、参加人数の6-7割くらいの人数分の食事を、、、と言っても、なかなか理解してもらえなかった。

なんで人数分用意しないのかってね。

・写真撮影のときとか、花が脇にあったりすると華やかでいい感じって思ったけど、こちらの人にはそういう感覚ないらしい。

・必要以上に配布用の資料を準備すると、紙がムダになって、、、という感覚もないようだ。

などなど、やってみないとわからない発見ですね。


さぁ、明日がんばれば一息つけるはず!!