バイク57km

頭がキツい練習をするのを拒絶する一方で、力の出し方を覚えてしまっているので、無意識に無理をしてしまっているという矛盾が続いている状態。


何が言いたいかというと、体力落ちてるのに、昨日、久し振りの100km、800mアップのコースで、本能の赴くままに走って、ave.30km越えで走り切ってしまったら、足が回復するはずないってこと。


朝はゆっくりした後に、2時間くらいのつもりで出発。


走り始めて10分くらいで、今日はここだけは頑張ると決めて20分走、289w。

20分ってメニューやればいつでもそうだけど、案の定10〜15分くらいのところがキツくて、メーターとにらめっこしながらガマン。

一番キツい15分くらいのところで、1〜2度くらいの緩い下り区間にはまって、wキープがキツい、意識して踏みにいかないと、とたんにwが下がってしまう。でもガマン、ガマン。

ローラーと変わらんな…。


残りの1時間くらいは景色見ながらサイクリング。


バイク57km 1:46 1,334kj TSS110


芝も緑になって、花も咲き始めていい季節になってきた。


f:id:s_kamata11:20150413075638j:plain


ポジション見える様に意識して写真撮ったら、後ろの花があんまりキレイに写ってなかったな。


帰宅後は、これまたキレイな芝を眺めながらベランダで読書。


f:id:s_kamata11:20150413075840j:plain


トレーニング論も書かないとな、目標は1本/週かな。

トレーニング強度の決め方の前に、自転車レースで必要な能力と、個性によるレース、トレーニングの違いみたいな感じのこと書きます。