100km走ったら2回パンクした

2月、3月とサボり癖がついてしまっているので、少しずつ上げていかないといけない(何のために?)ので、今日は100km走る。80kmくらいまでは走っているけれど、100km越えは今年初。そんなこともあって、今日の結論は100km(3時間)走る体力が今はないってことが分かった。

 

まずは距離稼ぎ&アップを兼ねて45kmほど緩いアップダウンの道を流す。途中からちょっと調子良くて意識せずに250wくらい出てしまっているので、まだまだ先は長いと自分に言い聞かせて、少し自重。その間にパンク、細い針金が刺さってしまっては、さすがの我が愛するコンチGP4000Sも耐えられない。すぐに修理して走り出したら、15分ほどでまたパンク。しかも、また針金。こんなついていない日もあるんだ。もしかすると、同じとこで2本針金を拾って刺さってしまっていたのかも。

その後に今日は300wで8分走×4本。今週、来週は4本、その後に6本、8本と少しずつメニューの本数を増やしつつ、トータルの走行距離も延ばしていくつもり。

ま、何てこともないペース走なので、特に書くことも無いが、今の体調では、結構4本目でギリギリではあったな。wは出ているけれど、デブで進まない、進まない。

#1 7:55 311w, #2 8:16 311w, #3 7:46 315w, #4 8:29 304w

 

ここまでで力尽きて、家までの帰路が長すぎた。持久力付けねば…。

予定通りの100km 3:14 2,330kj TSS216

全身疲れ切ってもう一歩も動きたくない、この感覚は久し振り。今日はもう廃人です。

 

そういえばBoraで500kmくらい走ったら、ブレーキフィーリングが良くなってきた。リム側かブレーキシュー側か分からないが、だいぶ馴染んできたんだろう。ブレーキ面に加工がしてあるとは聞いていたが、しっかりトーイン付けて上手くブレーキシューの角度付けないと、音鳴りがかなりうるさい。それこそエグザリッドと同じ感じ。

感じ方は人それぞれかもしれないけれど、Boraのせいか、タイヤかチューブのせいか分からないけれど、乗り心地は硬い気がする。ちょっと乗ってて地面の凹凸を拾ってしまう感じが好きじゃない。