読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も寒いけれど82km

バイク

今日も寒い、でも昼過ぎになれば日も出て暖かくなってくるようなので、それを待ってから出発。PM2時くらいに走り始めて、用事があってPM5時には家に戻らないといけないので2時間半くらいか。

今日も気合いを入れてシューズカバーなしで走り出したら、足が寒くて痛い。実は気合いを入れた訳ではなく、玄関に準備して忘れただけ…。やはり6-7℃くらいじゃシューズカバーは必要だ。

 

まずはジンワリと負荷がかかる感じで、緩いアップダウンが続く道を45km。風が向かい風、追い風、向かい風とトータルではネガティブな方向であったが、81:40、アベ33kmで229w。昨日の疲れや、調子が上がっていないことなど理由はいろいろあると思うが、今日はこれくらいでしっかり足が動かなくなってくる。昨年末には、3時間近く250wで走れるんだから、時間は半分、パワーは10%オフ…。

その後に疲れのある足を動かして2本がんばる。そして出し切る。

7:27 313w, 8:21 304w。

 

これでスカスカになって、文字通り追い風に流されて帰宅。向かい風だったら遭難してた。

バイク82km 2:35 1,863kj TSS171

 

やっと骨にヒビはいってたんじゃね疑惑のある右足に違和感がなくなってきた。1ヶ月半くらいかかったのか。来週はすこーしだけランニングを始めたい。ケガをしたくないから、まずは6分/kmくらいにしとかないと。多分、ランニングを始めると、その筋肉痛なんかで来週は高強度出来ないだろうから、ローラーでインターバルとかは再来週からかな。