寒いけど外で52km

天気予報では早朝には雨が上がり、昼は晴れて10℃そこそこまで上がるはず。…、だが実際は昼前まで雨が降っていて、ずっと曇りで寒い。どうしようか考えながらミランサンレモを見ていたら、最後のサガンのアタックに興奮して、寒いけれど外に走りに行くことに。寒い原因の一つは、薄着で外に走りにいったという自業自得なのだが。

去年の12月辺りにも思ったことだが、僕は寒いの苦手かもしれない。今日も全然身体が動かないし、呼吸も上手く出来ない。身体が動かないことより、呼吸が出来ない方が顕著で、呼吸が浅くて苦しい、しっかり深呼吸のように深く吸って吐こうとしても、気管が詰まっている感じで、空気が通らない。

走り始めが遅くなったので、パッと1時間半強。その中で3本メニューだけど、呼吸が上手く出来ないので、300wがキツイ。というか300wで限界。これ以上上げられないという感じで、本当にフラフラしてくる。

24:20 277w, 7:19 313w, 8:56 271w

 

ま、そもそも外に走りに行こうか迷っているくらいだったんだから、少しでも走っただけOKだが、それにしても練習量が足りない。100km以上乗ったのって、最後はいつだろう。

バイク52km 1:40 1,207kj TSS121

 

ミランサンレモのスタート地点。スフェルシェスコ城。どうやら行ったのはもう5年も前のことのようだ。

f:id:s_kamata11:20170319091021j:image