読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日と同じ82km

昨日と同じコースで全く同じことを。今日の方が風が強く、少し時間がかかったが、最終的な消費エネルギーやTSSなどは、ほぼ同じ結果。80kmくらいで、この程度の内容であれば、連日続けても同じ強度をキープ出来る。でも、もう少しメニューを増やしたり、100kmを越えてくると連日はキツイ。この時期、この体調のときに、どうやって練習量と強度をコントロールしていくべきか…。

2本のペース走は昨日より少しいい結果。7:14 319wと8:23 309w。強度も100%マックスという感じではなく、走りをしっかりコントロールしてというレベル。ま、レースがあるわけじゃないし、ケガ上がり(と言うかまだ治っていない)なので、これくらいの時間走って、そこそこのペース走が出来れば練習としては十分だろう。

バイク82km 2:45 1,819kj TSS169

 

Bora50CLで走り始めて二日目。ブレーキは噂通りというか、しっかりカーボンリムの表面が加工されているのが分かる。独特の音がなるし、カーボンリムというより、なんとなくエグザリット的な掛け心地を感じる。果たして雨が降ったときにどうなるか。こちらも噂通りなら、よく効く、というか雨でもブレーキング能力が落ちないはずだが。ブレーキシューとの相性、組み合わせもあると思うが、アイオロスと比較して、ブレーキはBoraの勝ち。

あとはやっぱりワイドリムは横風に強いな。向かい風だと250wで25kmくらいしか出ないような風でも、横風でもハンドルを取られるような感じはそこまでは強くない。それでもアイオロスと比較すると、横風への強さはアイオロスに軍配が上がる。

それ以外のことも少しずつ小出しにインプレしていこう。まだ80km×2日しか走っていないので掴みきれていないことが多いし。

 

そう言えば、帰りの途中の道の脇で車が燃えていた。文字通り真っ黒焦げ。僕が見たときは、ほぼ消化し終わっているタイミングだったが、どうやって燃えたんだろう。1台だけで燃えていたので、決して事故でというわけではないようだが…。

f:id:s_kamata11:20170306055822j:image