ローラー60分(1分オンオフ×8, 30秒オンオフ×12)

帰国前日恒例の1分オン1分オフ×8。帰国前日恒例と言うか、そのときしかやっていない。もっと定期的にこういうインターバルもやればいいのだが、つらくてやる気にならない。

1分オン1分オフ×8 415w, 416w, 419w, 415w, 425w, 422w, 415w, 432w

12月帰国前にやったときとほぼ同じスコアかな。先週末病んでて、まだ復活し切っていない割にはよく頑張った方だと思う。

今日はその後10分レストで流して、さらに30秒オン30秒オフのインターバルを12本。

30秒オン30秒オフ×12 403w, 415w, 418w, 424w, 441w, 419w, 410w, 416w, 435w, 424w, 420w, 523w

アップ、ダウンなども含めてトータル60分 840kj TSS99(NP289)

 

何の為にローラーをやるのか、ロードバイクを速く進める為。でも、今日の練習はwを出すのと、 苦しむのが目的になってしまっていた感じがする。こういうインターバルをやると毎回思うことではあるので、ある程度は仕方がないことなのかもしれないが、大きなwを出すのはロードバイクを速く進める為。速く進まないのであればwが大きくても意味がない。苦しむのはwを上げて、そしてスピードを上げる為。苦しんだだけであれば練習する意味はない。