ローラー40分 / ローラー20分走303w

朝は少し寝坊して40分しか時間がない。40分で出来る最大限の練習をということで、5分ずつのアップ、ダウン以外の30分を最大努力で266w。

ローラー40分 600kj TSS53

最近はそれなりに疲れたりしていても、負荷をかけようとして250wそこそこであれば長時間でも漕いでいられる。ベースが上がっている証拠か?

 

仕事の後に朝足りなかった分を20分だけでもとローラーに乗る。朝に続いて20分の中で最大限の量を稼ごうと漕ぎ始める。イメージは280wくらいと思ってアップも無しでスタート。5分経過292w、ちょっと上目に出ている、もう5分このまま頑張れば、後半10分で多少サボっても280w出るな。10分経過、予定通り292w、まだ余裕があるし、あと3分くらい頑張ろう。3分後、あと2分だけ頑張ろう。10-15分の5分は297w、ここまでの15分で295w、ちょっとがんばれば300w出ると欲が出てくる。1枚ギアを上げる、残り2分でもう一枚ギアを上げる、最後の5分は326w、20分トータルで303w。思いがけず300w出てしまった。←出てしまったと書いたけれど、やっているさいちゅうはめちゃくちゃキツいですからね

ローラー20分走 303w 361kj TSS38

 

結局、今日は60分しか乗っていないのに960kj稼げた。満足、満足。その代わりに疲労感満載。明日こそは 流し だな。←流しを多用する、嘘つきサイクリストにならないようにせねば