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ローラー40分 / ローラー30分(1分オンオフ×8)

今日は仕事後に短く強度をあげるつもりなので、朝は軽く足を回すのみ。

ローラー40分 200w 480kj TSS33

 

仕事後にもローラー、最近、日本帰国前日(もしくは近辺)恒例になっている1分オン1分オフ×8。400wオーバーをターゲットにして何度か挑戦しているものの、毎度6セット目辺りで400wに届かなくなる、今日こそは。

序盤は400w出すのに余裕がある(余裕があるだけで、楽ではない)。これならいけそうな感覚のもと、8セットそろえることを目標に、400wちょっとのスコアになる様、自重しながらセット数を重ねる。たかが1分がこんなに長いメニューもない。このメニューをやってると、前半って開始から50秒までで、後半って最後の10秒だと思う。

5セット目あたりからだいぶキツくなってくるが、400wを割り込んでしまうほどではない。むしろ8セットで出し切るのを考えると、若干出てるスコアも良くなっていくくらい。入りは少し強めに450w-500wくらいで入って、20秒経過したくらいから400w巡航するような感じ。

7セット目まで終えて限界の感覚はない。8セット目で出し切るのみ。8セット目はペース配分なんて考えずに、入りから500wくらいで突っ込んで耐えるのみ。

410w, 410w, 412w, 423w, 421w, 418w, 429w, 434w とやっと8セット400wでそろえることが出来た。

ローラー30分 437kj TSS54

 

今日の午後はアップ10分→1分オン1分オフ×8→ダウン5分なのだが、この30分で完全にTSS100/hのペースを上回ってしまっている。やっている内容がアップとダウンで15分、レストが7分あることを考えると、FTP修正しないといけないと思う。

それと、今日も感じたパワーメーターのある弊害。目標が400wで8セットならば、今日の練習は合格なのだが、目標が限界まで追い込むだったら、本当に限界まで追い込めたかといわれると疑問。おそらく9セット目をやっても400w出ただろうし、やっている最中もメーターを見ながら調整していたのも事実。別に体調次第で、メニュー中に目標wを上げてさらに追い込んでもいいのに、そこまでは出来ない心の弱さ。