ローラー90分(60分走)

今日も最高気温が氷点下。去年、年末ギリギリまで外を走れたのは、本当に稀なことだったんだと改めて理解。今年は、去年と違って諏訪18分をクリアしているから、外を走れなくても慌てない。

昨日80分しか走ってないのに、ガッツリ足が疲れている。そんなに上げることも出来なさそうだし、今日はそこそこの強度でペース走かな。250wで1時間と思っていたが、若干思ったより高めの数値で入りから推移。260-270wくらいのところ。そのまま何が起こるわけでもなく、何を起こすわけでもなく、無心で足を回す。最近、ちょくちょくローラー60分走をやっているけれど、回さないと60分はもたないと思う。踏んだら途中で足が売り切れる。それでも、昨日の疲れからか、40分過ぎからキツくなってくる、キツくなると言うより、足が言うことを利かなくなってくる。やめようかと何度も思ったが、60分走をやろうと思っていると、気持ちの問題で残り20分とか15分とが短く感じるので、あと少しと思って漕ぎ通す。

前半30分268w、1時間トータルでも267wと、完全に一定ペースで何とか漕ぎ切った。250wで1時間と思っていたので、予定よりは一回りいい数字だ。

アップが20分、60分走、ダウン10分でトータル90分。

ローラー90分 1,320kj TSS114