ローラー80分(10分, 20分)

外は気温は高いが強い雨と風。迷わずローラー。でも、気合いのローラー3時間とか4時間なんてやる気にならないし、やるタイミングでもないので、短く上げて終わり。

一昨日失敗した10分走に挑戦、目標は変わらず330w。足は重くはないが、軽くもないという感じ。まぁこれくらいであれば、出なくもなさそうという、曖昧というか中途半端というような状態。

入りは特に力むわけでもなく340w-350wくらい出る。このままいけるのか、それとも持たないのか自問自答。10分って思ったより長いと冷静になり、330w近辺に自重。決して限界ではないが、楽ではない状態で半分の5分通過、334w。この時点で、330wの目標はいけると確信するものの、欲張って340wは無理そうな気がする。気がするというか、やっぱり10分って長くて、これ以上はもう上げられない。7分くらいまではまだ良かったが、そこからは残り時間カウントダウンしながらガマン、ガマン、ガマン。キツイ、キツイ、キツイ。今日は本当に限界すれすれで、最後の1分も全く上げることが出来ず、そのまま下げないようにするのが精一杯でゴール。久し振りにここまで追い込んだという感じか。10分336w。

本当は、この後にそこそこのペースででも20分2本と思っていたが、10分のダメージが大きく、足がもう動かない。最低限のがんばりということで1本だけやり切って、今日はここまで。20分284w。

 

80分しか乗ってないのに、この疲労感はなんだろう。

ローラー80分 1,111kj TSS103