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ローラー60分(5分, 2分, 5分) / ラン6km

ランニング ローラー

一昨日の1時間275wって結構ダメージ大きかったのかも。昨日、1時間流しただけでも足がすっきりしない。今日は気持ち的には10分走だったのだが…。

 

10分走、しかも330wくらいと思っているので、まずは5分300wで足ならし、…のはずが300w出すのがつらい。単純に疲労だけではなく、ペダリングがギクシャクしている感じがして、上手く回せていない(結局、今日は最後まで気持ちよく回すことが出来なかった)。上手く回せていないからケイデンスも上がらないし、踏み方も円で踏めずに、途切れ途切れの点で踏んでしまっている。それでも最低限の5分で309w。

何かきっかけになればと言う感じで、思い切って2分上げてみる。ペダリング間のギクシャク感は拭えず、そのまま無理やりという感じで371w。

気持ちよく回せていないので、10分もたないと思って、素直に5分へ短縮して、その分ムチャ踏みでも強度を上げる。結果的に353wで悪くはなかったのだが、あと20w下げてもいいのなら10分出来たかも、と終わった後に若干後悔。まあ、今日もしっかり練習出来たしよしとしよう。

ローラー60分 810kj TSS76

 

本日の最高気温-6℃とか。ランニングしていると耳がメチャクチャ痛い(こんな寒い日に耳当てするのを忘れた自分が悪い)。早く帰りたいから途中からがんばって走って、ラン6km 25:31。