ローラー80分(60分走)

特に意気込むわけでもなく、250wくらいで1時間と思ってスタート。250w1時間くらいだったら苦と思わなくなったのはいい傾向(ただし決して楽な訳ではない)。

入りは260wくらい。そこそこ足は回る感じでだいたい96-98rpmくらいで巡航。もう少しギアを掛けたい思いもあるが、1時間と長丁場なのでそこは40分経過までガマンすると決めて、ひたすら足を回す。そのまま40分経過まではアベで269w、98rpm。

そんなに疲れは感じないので、残り20分から早くも1枚ギアを重くしてロングスパート?でも意外と劇的には上がらず、40-50分の間の10分間は274w、96rpm。

普通に10分走とかやると10分って長いのに、60分のラスト10分と思うとあっという間と勘違いする。10分300wって1本それだけやるのでもツライのに、60分走のラスト10分で意識して上げて303w。最終的に60分のアベで275w。

 

60分走の前後に10分ずつアップとダウンで、トータル80分 1,230kj TSS109。

さすがに終わった後は疲労感満載だな。取り敢えず今日のローラーで、僕のFTPは間違いなく275w以上はあることは証明出来た。

 

いつになったら実走出来るのだろうか、マドン+ボーラ。アイオロスとビジュアルは大して変わらないと言えば変わらないが、やっぱりディープリム履かせるとカッコいいな。

f:id:s_kamata11:20161214221326j:image