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ローラー60分(10分×1, 5分×2) / ラン5km

ローラー ランニング

昨日そこまで頑張っていないので、今日は足が軽い。だから、久し振りに頑張った練習をしようかと。いつも頑張っていないわけではないんだけどね。

 

10分流したあとに10分300wを目標に。余裕でいけると思ったらそうでもない。でも、余裕がない程でもない。で、どっちなんだっていうと、300wで漕いでいればツラくないわけがない。ほぼ一定ペースで10分314w。平均91rpmで、少し踏みすぎ感があったので、5分は回すように意識しよう。

10分流して5分を。予定通りケイデンスは100rpmオーバーくらいで回す。これくらい回せると、足にそこまでダメージがこないので、あとは時間がくるまでガマンしようとするかどうかだけ。回せずに踏んでしまって、足にダメージが来ると、ガマンしようと思ってもガマン出来ない。5分の平均で102rpm、348w。

5分休んで2本目。1本目同様に回す、回す、回す。あとは5分ガマン、ガマン、ガマン。1本目にしっかりとwが出ていたので、若干序盤に妥協してしまった結果、100rpmを僅かに下回って99rpm、345w。これくらいの強度で走ろうとすると、100rpmくらい回した方がリズムも取りやすい。

 

15分ダウンして終了。今日は 頑張った と言える練習だったな。

ローラー60分 870kj TSS85

 

本日の最高気温1℃。おそらく仕事後にランニングしていた時間はもう少し下がっている?汗も全くかかずにラン5km 21:19。