読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れているけど52km

バイク

当然だけど130km走った翌日は疲れている。休みにしてもいいけれど、冬になって外を走れる機会も限られているし、何より今日までもうひと踏ん張り追い込んでおきたかったので、短くサクッと上げておく。サクッと上がるかは走ってみるまで分からないが…、少なくとも走る前から足は重いのは間違いない。

 

走り出して調子確認&アップで15kmのペース走。260wくらいで入って、半分くらいから280wくらいは出ていたのかな。疲れているのでこんなもんかという感じの24:50で272w。疲労的にも上がらないほどではないが、気持ちよく上がる感じではない。

 

今日の本番スタート。やっぱり疲労のせいで足のバネがない感じ。320-330wくらいまでであれば上がるんだけれど、そこから上はバネ感が足りずに、上げようとしても上がらない、もしくは長続きしない。今日は若干ムチャ踏みのような感じが多く、発揮したパワーがスピードになっていたかと言われると、自分でもそこは疑問に感じつつ、最低限はという感じにまとめて7:21 331w。

もう一本は丁寧に大きく身体をつかって漕ぐ。8:16 302w。

 

帰路も力まずに大きく身体を使って、省エネでパワーを発揮出来るように。エアロフォームをとって速く走るのではなく、あくまで身体を効率良く使ってパワーを出す感覚。

52km 1:38 1,157kj TSS120