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ローラー90分がんばる

まずはランで炒めた…、じゃなくて炒め過ぎた…、でもなくて痛めた足の状態は日々改善方向。今日は歩くのも問題ない。おそらく明日か明後日には、ゆっくりであればランも出来そうかな。赤ちゃん並みの回復力バンザイ。

 

今日は予定通りがんばる日なんだけど、乗って直ぐに昨日、一昨日ほど足が軽くないのを感じる。昨日の5分2本が効いているのかな、足のバネが足りていない感じ。それでもやって出来ないほどの疲労ではないし、今日やると決めているからやる。

先週やりきれなかった5分300w×2、3分350w×2、1分400w×2。

 

まずはアップかねての20分283w。ただ280wでたんたんと漕ぐだけだから、特筆すべきこともないと思ったが…。昨日の5分だと100rpmくらい回した方が調子よかったが、これくらい余裕をもったペース走だと、ちょっとケイデンス落として(95rpmくらい?)余裕を持って回すくらいの方が楽かも。時間も長いし、100rpm回していると疲れちゃう感じか。

 

続いて5分2本。304w、311w。ここでやっぱり昨日の疲労の影響か、300wそこそこまでしか上がらないことを悟る。別に300wがツライわけではないのだが(イヤ、決して楽ではないし、ツライかと言われればツライのだが)、これ以上上がらない感じ。

3分350w2本は確実に出来ないので、時間を短くするか、wを下げるか考えるが、強く漕ぐのが目的なので2分350w2本へ変更。で、2本とも354w。本当は2分であれば400wくらい出したいのだが、今日は350wくらいでも1分で足が動かなくなってくるのを感じる。そこからはガマンするのみ。これくらいの強度になると、足のフレッシュさも大事だけど、その前にこの強度でもっと練習しないとな。

仕上げに1分を2本。こちらも2本とも同じスコアで406w。

 

あぁ、疲れた。でもこれだけやっておけば、あとは流すだけで週末に備えればいいと思える。

ローラー90分 1,216kj TSS117