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ローラー70分

今日はしっかり追い込みたい日。ただし、まだどんな練習をしていこうか明確なビジョンが出来ていないので、これをやろうというものもない。明確なビジョンなんて言うかっこいいことを書いたが、そんなの気にせずにしっかり追い込めれば、何をやってもいいという話しもある。

 

まずはアップを兼ねて20分じっくり。じっくりのはずが、(いつもに増して)汗の出方が尋常ではない。アップのつもりでいるので、全力ではなくそこそこの強度で漕いでいるから実感していなかったが、おそらくこの時点で既に体調が良くない兆候だったのだろう。20分269w。

 

その後に5分300w、3分350w、1分400wを2本ずつやるつもりでいたが…。

5分を始めた時点では、足も軽いしwもすっと上がったのだが、2分ほどで身体が動かなくなってくる。いつもなら心拍が限界に来る前に足が動かなくなるのに、今日は足は軽いのに呼吸が苦しい。そして引き続き汗の量が尋常ではない。どうやら筋肉ではなく、内臓系が疲れているようだ。もしかすると時差ボケの影響なのかもしれない。結局、命からがら300wをキープ。5分307w。

もともとHRは上がりやすい方ではあるが、後から見るとたかが5分300wでHR193まで上がっていたようだ。汗のかき方といい、完全に内臓系が調子よくない証拠。

 

予定通りにやり切る根性もなかったし、それにこれ以上汗をかいて脱水し、ダメージを増やしたら明日もつらいので、予定変更で3分と1分を1本ずつやって終わりに。

3分356w、1分409w。

ちなみに1分はまだしも、3分の最後1分辺りは泣きそうになっていた。

 

ローラー70min 950kj TSS87

体調を整えて、来週は同じメニューでリベンジかな。

そういや、昨日気になったEmondaとMadoneのフィッティングの差だけれど、早くもMadoneに慣れたようだ。むしろ5分走の入りの部分なんか、ポジション的には気持ちよく漕げている感があったくらい。