海浜朝練42km

疲れがひどい。朝起きる時に、朝練に行かない言い訳をどれだけ考えたことか。それでも葛藤に打ち勝ち朝練出来るのは、一緒に練習してくれる仲間がいるから。今日は多かった、この2週間毎度の檜山さんに大津さん。山田君、はじめましての原さんに、途中参加の竹内君。どうやら連日の高強度で大津さんも足が動かないらしい。

 

1周流して、2周目からコマツ坂だけしっかり上げる。信号手前から400wで発射台もどきをやってみたが、まだ僕にも余裕がある上り方だったし、みんなのかっ飛んで行く後姿をみると、もっとスピードにのせていかないとダメそうだ。

3週目はそれを意識して…のはずが、…高速手前で既に先頭に出てしまう。しかも向かい風のスピードにのっていない状態だったので、加速させるところからスピード維持までしなければ、しかも何度も言うが向かい風。結論は、信号手前で息絶え絶えになり、左折して直ぐにみんながスプリントで抜いていく。もちろん引き始めの位置が早いとか、向かい風が思ったより強いとかあるけれど、もっとスピードにのせて、それをキープする強さが欲しい。

みんなの練習の為という意味では合格点…、もらえないだろうな。

 

海浜朝練42km 1:17 954kj TSS95

疲れで上げるところが上がらなかったけれど、練習全体のトータルスコアだけ見ると、しっかり走れて、いい練習出来ているんだよな。