読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーリーライド90km

今日は久し振りのモーリーライド。いつ以来だろう、どうやら多分1月以来みたいだ。

森山さんと玉田さんとローテを回し、先に出発したメンバーを回収しながら、休憩のミニストップまで。信号待ちがあったり、O2から51号のマックまでは車の流れもあったりするので意味はないが、ここまででアベ39km。向かい風でもあったので良いペース。それにしても森山さんの引きが強い、強い。本当に長く、強く引いてくれる。同じスピードを保とうとすると、そんなに長い時間は引けない、むしろ同じスピードを保てていないのでは。後ろに付いていてもしっかり漕がないといけない感じ。この1週間でだいぶ高強度に慣れてきたが、まだそこまで強く、長くは引けない。特に強くの部分。

それでも速いペースで走ることには慣れてきたので、高速走行する際のフォームはかなり固まってきた感じはする。コアを固めて、ぶれずに、しっかり身体を大きく使って、でもリラックスして漕ぐことが出来ていると思う。後は先頭に出て、エアロフォームを取ったときに、もう少し強く引くことが出来るようになりたい。

ミニストップでの休憩後は、特にスムーズにリラックスして上手く漕げていたと思う。

 

その後に海浜に戻って来てからはコマツ5周。1.5分走を3本と、30秒オン/30秒オフ/30秒オンを2本やって終了。良い練習出来ました。疲れきっているので1.5分で370wくらい、30秒は500wも出ていないが。

モーリーライド90km 2:35 1,945kj TSS206

 

今日は巡航スピードも高かったし、先頭に出たときにはしっかり引いたので、全体的に強度が高かった。結果的にピーク2時間のTSSは178。1時間でTSS100の会には敵わないが、約TSS90/時間で2時間ってのは良い強度だと思う。

さすがに平日の朝練もしっかり続けていたし、今日は疲れた。疲労も溜まってきている。この1週間は400wを目指した高強度をやってきたので、明日は300wくらいのペースで山のリピートをしたいのだが、雨っぽいな。昼頃に晴れてくるようなので、午後から諏訪か。

f:id:s_kamata11:20161008175457j:image