海浜朝練42km

4日連続の檜山さん、大津さんに続き、蛭田さん、大野さん、ピカさん、山田君の7人。

流しとのことだが、そこそこしっかり走りたい僕は、少し強め、長めに引くんだけど、ローテがどんどん回って、思ったより長く引けなかった。それでも2周目は大して力を使うことなく14分半くらい。人数が多いことと、ローテが上手く回っていたので、使うエネルギーの割りにタイムがだいぶ速い。

 

3周目は…、ローテが回ってくる回数が多かった気がするが…。じわっと長く引くことは出来ても、やっぱり短く強くってところがまだ身体が付いてこない。そこで勝負する気はないけれど、そこでも最低限負けないないようにはならないと。その為には人と走って、そういう練習を続けるしかない。

コマツ坂は、先頭引いているタイミングで大津さんがかっとんで行き、ピカさんがそれに着いて行き、そこに乗ろうとしたけれど、やっぱりある程度踏んでいるところから、もう一段苦しい思いをしてスピードアップしていくことが出来ない。100%苦しいわけではないけれど、身体がいまいち動き切らない感じ。一人TTで前を追うけれど、さすがにピカさん&大津さんの二人にはそこからは追い付けない。もうちょっと頑張らねば。

42km 1:16 942kj TSS92

 

4日連続の朝練で大津さんはだいぶ疲れているらしい(檜山さんに聞いても参考にならないので聞かないけれど)。一方で僕はしっかり食べて、しっかり寝れているので回復はしっかり追いついている。ここで練習積めるのが僕の強みなんだろうな。

明日は久し振りのモーリーライド、楽しみだ。