読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海浜朝練43km

バイク

昨日の上げ上げの走りが楽し過ぎて、今日はTT的な走り方で海浜周回13分台で走りたいと言う勝手な要望にみんなに付き合ってもらう。昨日同様、檜山さん、大津さんに、今日は大野さんと古谷くんも。

1周アップして2周目にTT。みんなで上手くローテしながら走るけれど、このメンバーで走ると、やっぱり大津さんの引きが強い。本当は僕ももっと強く、長く引かないといけないのだが、そこまでのフィジカルコンディションではないな。

13:55 AP283w, NP303w

目標であった13分台は出たので、まずは朝から満足。

昨日も感じたことではあるが、人と走るレースに近い様な走り方をすると、そういう走り方に慣れていないので、とにかく苦しい。強い弱いの話しとは別に、慣れている慣れていないの話しが大きい。

最後にスプリントを2本。35秒577w、27秒603w。

43km 1:19 971kj TSS96

 

今日は単独落車ではあるが、落車が発生。後ほど確認したら、この海浜朝練で初めての落車であった。改めてみんなで安全に気を付けなければ。

すでに数年続けていて初めての落車ということは、確立から言えば非常に低いことであり、この朝練に参加しているメンバーの自転車に乗る技術がしっかりしていることの証拠でもある。確かに、この朝練のメンバーだから信用して、ローテの最中も前後、左右も詰められるというのは事実でもある。自転車に乗る技術が上がれば、それだけ落車を減らすことが出来るということの証明でもあるので、引き続き、まずは海浜朝練のメンバーの中だけでも、安全に走ることをしっかり復習して、速く走るだけではなく、安全に上手く走る練習をする場にもしていかなければ。